86の86・鬼マニ・エキマニ・トヨタ86・DIYに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
86の86・鬼マニ・エキマニ・トヨタ86・DIYに関するカスタム事例

86の86・鬼マニ・エキマニ・トヨタ86・DIYに関するカスタム事例

2020年06月13日 22時19分

ばらふとのプロフィール画像
ばらふとトヨタ 86

HT81Sスズキスイフトスポーツ→ZN6 トヨタ 86 / 静岡県の西の方 / wr250x

86の86・鬼マニ・エキマニ・トヨタ86・DIYに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

86のエキマニを鬼マニに変更!
純正ECUとのマッチングはコレが1番良さげだったので仕様変更してみました。
サーモバンテージが素敵です。

86の86・鬼マニ・エキマニ・トヨタ86・DIYに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

まずは、純正エキマニとの比較。
全体的にトルク上乗せという感じです。
3000〜4000rpmのトルク谷は一切なくなります。
高回転への伸び、レスポンス共に向上して少し排気量上がった感覚です。
ただ、純正にある4000rpm〜5000rpmの伸び感がなくなりスムーズに繋がる為、パンチは少ないです。
純正ECUとのマッチングであればベストかなという印象です。

オリエントワークスエキマニとの比較。
低速トルクは鬼マニの勝ちです。
オリエントワークスマニはやはり抜け感が強いです。
3000〜4000rpmのトルク谷はどちらもありません。
高回転側はオリエントワークスマニの勝ちです。
高回転の爆発力は流石に、触媒レスな分パンチが違います。

総じて鬼マニ満足です!
マフラー変更で抜け感を調整してあげれば高回転側も化ける気がしています。
ECUは純正なので、何事もやり過ぎは良くないですね。

トヨタ 86201,406件 のカスタム事例をチェックする

86のカスタム事例

86 ZN6

86 ZN6

86🍊

  • thumb_up 20
  • comment 0
2025/08/02 07:23
86 ZN6

86 ZN6

友達の手を借りながら初のテールランプ交換しました!個人的にめちゃくちゃ気に入ってます👍

  • thumb_up 49
  • comment 3
2025/08/02 02:07
86 ZN6

86 ZN6

変換スペーサーに続いてはホイールナット🔩変換スペーサーのネジがM12P1.25なんだけど、既製品でM12P1.25の14R球面座ナットが存在しないようです...

  • thumb_up 42
  • comment 0
2025/08/01 21:47
86 ZN6

86 ZN6

メンテナンス日です⤴️オイルはこれにしました♥オイル交換後はこれを注入致します♥最高です♥5分アイドリング後発進しました✨

  • thumb_up 69
  • comment 0
2025/08/01 19:39
86

86

いつもいいね👍コメントありがとうございます。津波警報が出た地域の皆様、被害等無かったでしょうか?こちら日本海側は只々暑い🥵だけですが。今月も宜しくお願い致...

  • thumb_up 102
  • comment 9
2025/08/01 18:13
86

86

8月1日めちゃめちゃ、暑いボディ疲れてる?一応、剥がれてないよね

  • thumb_up 194
  • comment 0
2025/08/01 17:09
86 ZN6

86 ZN6

虹を出したよ🌈

  • thumb_up 71
  • comment 0
2025/08/01 16:18

おすすめ記事