ローレルのmountain_edgeさんが投稿したカスタム事例
2025年07月23日 09時06分
2025年7月22日、15時40分頃、高円寺駅周辺の環七で41度くらい。
社外ナビ、たまに変なことを言ってきて面白い。
パワー無くて、変速ショック少ないということは、ひたすら回して音だけ元気ってやつだ。
今時、乗るなら出力やトルクは考えたほうが良い。
信号待ちから出だし、かったるい。
純正ECUは、回転リミッター、速度リミッター低め。
回転バランス取って上まで回る様にするには、予算と時間がかかる。
同時所有4台目、予算が続かない。
昔より気温と湿度が高い日が多い。
毎日、救急車の往来が有る。
510ブルーバードにクーラーは無かった。NAPS以降のC231ローレルには付いてた。チェリー、ジャスティには付いて無かった。
人口密度の高い場所ほどエアコン室外機から排出される熱が多いだろう。
外で倒れそうになったので、今日は車移動に変更した。
週末に入れた分のハイオクは無くなった。
この気温では、GFR-02での移動は無し。
寒川の郵便局ではないが、パナソニックのバッテリーが傷んでしまう。
光化学スモッグ、南からの潮風も気にはなる。
どこメンテナンスしても入り込んだ小さな虫が出てくるのが、この個体の変わったところ。人気は価格相応で今となってはマイナー、生産台数が少なくコンディションは選べない。
全体的に、業者以上に見られるところは開けてはいる。
手間暇を考えると、状態が良いほうが圧倒的に楽だった。
室内保管だとゴム、樹脂の劣化速度が違いすぎる。
予備か部品取り、にしては贅沢な気分になれる。