ミラジーノのダライアス MD・タイトー公式・今更新作・SEターボは男のロマン。に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ミラジーノのダライアス MD・タイトー公式・今更新作・SEターボは男のロマン。に関するカスタム事例

ミラジーノのダライアス MD・タイトー公式・今更新作・SEターボは男のロマン。に関するカスタム事例

2021年03月15日 20時42分

ゆんくのプロフィール画像
ゆんくダイハツ ミラジーノ L700S

嫁と子供を愛してやまない車好きなおっさん。 好みに合う様に部品を作ったりしながら、ゆる〜くいじってる普通のプライベーターです。

ミラジーノのダライアス MD・タイトー公式・今更新作・SEターボは男のロマン。に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

お疲れ様です。
メガドライブ 互換機用 ダライアス 買いました。
このゲームですが、1990年代ゲームセンターで一世を風靡すしたシューティングゲームで19インチモニター3枚の大型筐体でした。このそれがこの令和の時代にメガドライブ 互換機用カードリッジでタイトーのライセンスを正式に受け完全新作して移植発売されました。

ロマンあるよねー。

まだ開けてません。

多分一生開けません。(笑)

ミラジーノのダライアス MD・タイトー公式・今更新作・SEターボは男のロマン。に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

それはさておき、EFSEターボ化計画着々と進行中です。

ダイハツマニアの方には周知な事実として、
この頃のダイハツの軽にはエンジンが2種類あります。
バブル期に設計されたモータースポーツベースエンジンの流れを汲むコペン 等に積まれた最上位モデル4気筒DOHC16vターボの「JBDET」
(公称64ps 実質70psオーバー)

次に550cc時代に設計され数々の改修を重ね2015年まで使われた3気筒の EFエエンジン
それの最上位がDOHC 12vターボの「EFDET」
(公称64ps 実質64psそこそこ)

また、これのNA版としてDOHC 12v連続可変バルタイミング機構付モデルがあります。「EFVE」
(公称53〜58ps 実質50psくらいかなぁ)

先日まで積んでた3スロ付いたエンジンはこれがベースになります。

でもってその EFエンジンの最下級グレードが軽トラや私の偽ジーノなど4ナンバー貨物モデルに搭載されるSOHC6バルブ 「 EFSE」です。
(公称46ps 実質40psくらいだろうねー…転ないし)

楽に手早く速くしたいならJBDET積んで公認取りますし、合法路線で行くなら手元にあるEFDET積みます。

その 「EFSEにターボを付けたらロマンあるよねー丁度載ってるしやってみようかなぁ」って事で始めた企画だったりするので、ぶっちゃけ大して速くはなりません。

ミラジーノのダライアス MD・タイトー公式・今更新作・SEターボは男のロマン。に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

オイルリターンはオイルパンに穴開けて着ける事とします。

ここまで出来たら8割終了。

もうちょいですわー。

ダイハツ ミラジーノ L700S21,175件 のカスタム事例をチェックする

ミラジーノのカスタム事例

ミラジーノ L650S

ミラジーノ L650S

バンパーの中で排気してたのが嫌でデュアル付けてもらって無事後ろに排気出来るようになった💪縁石対策で少しはね上げでちょいワル仕様で笑マフラーの音うるさいの嫌...

  • thumb_up 38
  • comment 0
2025/11/20 20:43
ミラジーノ L700S

ミラジーノ L700S

福島県いわき市小名浜港にて撮影しました。良いことがあまり記憶にない1年ですが、このお気に入り画像写せたのが良い出来事になりました。

  • thumb_up 39
  • comment 0
2025/11/20 20:05
ミラジーノ L700S

ミラジーノ L700S

昨日のとあるベニマルの屋上駐車場にて。寒い冷え込んだ夜でした、昨日でしたが笑今夜も寒い夜ですね。

  • thumb_up 35
  • comment 0
2025/11/20 19:47
ミラジーノ L700S

ミラジーノ L700S

昼の京都はもう走りたくない笑

  • thumb_up 43
  • comment 0
2025/11/20 17:49

おすすめ記事