スターレットの愛車のカスタムコンセプトは?・何のための車高調で、何のためのブレーキで、何のためのマフラーなのか?・tuning・spirits・いつもたくさんの いいね!&コメント ありがとうございます🙇🏻♂️・カスタムコンセプトに関するカスタム事例
2025年07月19日 19時23分
平成8年式 前期 スターレット グランツァV 所有して今年で14年目 出逢ったのは私が中学生の頃 友人を迎えに来た、兄が乗って来ました 私は車好きで知識はある方だと思っていました でも、この車を知りませんでした 一瞬見ただけですが、それはそれは強烈な印象 感覚で表現すると 一目惚れに近い 何年も何度も、お願いして譲っていただきました 今も乗れていることに感謝 フォロー大歓迎です♪ コメントも お待ちしています 近県イベントやミーティング参加予定 誘っていただけたら幸いです
『 愛車のカスタムコンセプトは? 』
何のための車高調で、何のためのブレーキで、何のためのマフラーなのか?
Answer
走るための車高
走るためのブレーキ
走るためのマフラー
見かけだけって好きじゃない
それが、私のtuning・spirits❗
・車高は落とし過ぎない
( 最低地上高9cm確保 )
普段乗りで段差やギャップも それなりにクリア可能
・ブレーキは峠やワインディングでも効く
( 純正ではお話にならなかった… )
・マフラー
吸排気も大事
抜けと迫力、その気にさせるサウンド
( 近所から苦情が来ない程度で )
車検は そのまま合格してます
吸排気系とブーストアップ
エンジン・ブレーキ・内外装、ひと通り
内容的にはライトチューン相当です
以前はサーキットも走ってました~
今は壊したくない潰したくないので行かなくなりました🙄
それでも走りは大切❗
走っていて感じる高揚感、これが全てです😊
レースカーみたいな競技車両、バチバチなクルマも大好きですが、
近年は置きイベ参加してるので きれいめに
今は この仕様がコンセプトです🙋♂️
※あくまでも主観です、十人十色
※ 撮り活、出来てませんので過去画像です🙇♂️
文面も過去投稿した内容そのものです
数年変わらないコンセプトです🙋