S2000のシビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・剛性UP・ボディ補強・タワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・愛車紹介・DIY・CUSCO・クスコ・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフトに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
S2000のシビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・剛性UP・ボディ補強・タワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・愛車紹介・DIY・CUSCO・クスコ・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフトに関するカスタム事例

S2000のシビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・剛性UP・ボディ補強・タワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・愛車紹介・DIY・CUSCO・クスコ・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフトに関するカスタム事例

2019年02月15日 00時20分

ホタテほえほえのプロフィール画像
ホタテほえほえホンダ S2000 AP1

※CARTUNE投稿長期休止中🫠

S2000のシビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・剛性UP・ボディ補強・タワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・愛車紹介・DIY・CUSCO・クスコ・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフトに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

はい🕺🏻今回御紹介します品物は…愛車S2000(AP1 前期型)のストラット周りの剛性UP(ボディ補強)目的で購入しましたCUSCO製の最もオーソドックスな「ストラットタワーバー Type OS(オーバルシャフト)」になります❗️

 実際に装着使用した感想としましては…ま〜確かに付けていない時と比べるとフロント周り…特にサスペンション取付部分の剛性がUPしている事を体感する事が出来ましたが…このタワーバーを取付けていた頃の足回りが完全なノーマル状態(標準サスペンション + ノーマルブッシュ)だった事もあり…極端な話…タワーバーを付けていなくても車体側の剛性が勝っていた事もあり…走るステージを問わず全体的に効果が薄かったように感じました😅
又、コーナーでのアンダー傾向が強まった感じがあります☝🏻

⚠️尚、足回りを強化ブッシュ又はピロボールに打ち変え + サスペンションを車高調に変更され…スプリングレートをそれなりに高い物に変更されてあれば…明確に剛性UPを体感出来たかと思われます☝🏻

結局のところ…装着されるなら足回りの変更もセットでやらないと殆ど意味が無いと言う事です☝🏻

最後に気になるお値段は…税込11912円でした😆

S2000のシビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・剛性UP・ボディ補強・タワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・愛車紹介・DIY・CUSCO・クスコ・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフトに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

外観はステーが鮮やかなブルー色なので…エンジンルームをブルー系で統一されたい方には特にオススメかと思われます☝🏻

S2000のシビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・剛性UP・ボディ補強・タワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・愛車紹介・DIY・CUSCO・クスコ・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフトに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

又、オーバル(楕円)形状なので剛性面で考えた場合も理に適っておりますので、最初(ファーストステップ)の剛性(補強)UPパーツとしてはオススメです☝🏻

ホンダ S2000 AP123,076件 のカスタム事例をチェックする

S2000のカスタム事例

S2000 AP1

S2000 AP1

今日はこの時間まで車屋さんにいました前回ASMの補強パーツつけてもらってからカタカタ音がするので見てもらいに締まりを確認してあたる部分がないか確認しました...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2025/11/22 23:12
S2000 AP1

S2000 AP1

ご無沙汰です…😌オープンカーのいい季節になって来ましたね。もう寒いかな…私生活が忙しく車の事が二の次になってます💦地元のケーキ屋さんに行って来ました☕️🍰...

  • thumb_up 81
  • comment 0
2025/11/22 21:30
S2000 AP1

S2000 AP1

小原の四季桜が見頃らしいので早起きして走って来ました🌸🍁川見四季桜の里🌸7時前に到着🍁桜はもう少しでしょうか😅紅葉と桜はタイミングが難しいです🤣やっぱり日...

  • thumb_up 70
  • comment 0
2025/11/22 19:46
S2000 AP1

S2000 AP1

雪が降る前に新潟へドライブ海やー能生って所のかにや横丁まで行ってきました。畑で取れるんかってくらい蟹だらけ!かに汁やカニクリームコロッケを食べました🦀久々...

  • thumb_up 67
  • comment 1
2025/11/22 19:03
S2000 AP1

S2000 AP1

今年のベストはこれかな😏理由は空の色😁これも好きだな😊理由は艶感😁

  • thumb_up 93
  • comment 0
2025/11/22 16:52
S2000 AP1

S2000 AP1

  • thumb_up 56
  • comment 0
2025/11/22 15:34
S2000 AP1

S2000 AP1

藤壺自動車工業さんに行きました。先日、ディーラーで全塗装をお願いしたところ、断られました笑わかってはいましたけど笑。古いスポーツカー専門店に整備をしてもら...

  • thumb_up 70
  • comment 2
2025/11/21 17:53
S2000 AP1

S2000 AP1

  • thumb_up 89
  • comment 1
2025/11/21 16:03
S2000 AP1

S2000 AP1

文字塗ったけど良くなったかな?🤔

  • thumb_up 56
  • comment 0
2025/11/21 14:01

おすすめ記事