オデッセイのDIYに関するカスタム事例
2025年09月01日 23時29分
RB1 アブソリュート後期 改 K24VTECターボ ギャレットT04R トラスト製ウエストゲートレーシング ヘッド ハイカム トラスト製R3層インタークーラー AAR セミバケットシート2脚レカロ HKS車高 HKSステンレスマフラー タイヤP-ZERO265.35.19 10.5j 11j OS技ツインプレート 6速MT 追加 制御フルコンメイン増量 強化燃料ポンプ 11000rpm 680hp 150mm オーバーフェンダー 構造変更車両登録 改
F +100mm R+ 150mm
work
ワイドトレッドスペーサー
F 40mm +25mm +130mm ワイド
R 75mm 150mmワイド
車幅 1980 mm
リア トキコ 調整式リアアッパーピロボール キャンバー角12mm
FRP ナローワイドボディーフェンダー汎用KID 中ミドルタイプM
OOSAKA - Japan.
bud -works.
OOSAKA-CLS .
TYP S.M.L 価格 左右2枚 set ¥2.0000円 送料.税別
分割ジョイント式 コンビネーションTYPE オーバーフェンダー
ピレッド ピス留めタイプ。
スリット
目地有り size S.M 複雑なフェンダー加工が必要な取り付け部分の 目隠しになるので便利。
汎用TYPE オーバーフェンダーに3分割スリットラインが入っているTYPE
フロントパンパーと Fフェンダーの継ぎ目ラインにスリットラインを合わせて取り付けると、 あと付け施工感が無く、素人っぽさに気付かれ難い 仕上がりになる。
自分は後か仮止めしてから スリット位置をマークして バッテリーサンダー使用で 浅めにカラ目地スリットラインを入れて塗装仕上げ後に取り付け施工。
給油タンクカバー はフェンダー アーチ形状に合わて アーチ形状に 曲線カット加工しまし単です。 カットで空いた部分は パテ埋め処理加工が必要になります。 給油時に 給油口 カバーが開かなくなるので、 オーバーフェンダーを給油口の形に切り込んで奥行きのある スムージング加工を施すか、 フェンダーの形状に合わせて 給油口の 蓋をカットするかの 2択になるので簡単な方を選択。 ガラス繊維と硬化剤の液を触りたく無いので。
給油口のカバーを 13mm ボックス 、ユニバーサルをジョイントしたら ナット 2本で固定と調整で止まっているだけなので2秒で外れます。
なぜ、ユニバーサルジョイントが必要なのかは 後に理解出来ます。 100ミリショートの延長ソケットも必要。
フタを開けた時に ナットのンジ角度が 鋭角になるので ボックスがハマらず 固定ナット緩まない。