Joy93さんが投稿したZX-12Rに関するカスタム事例
2025年12月08日 15時28分
名古屋在住1993年生まれ。 錦でこのSVXみたら俺です。
作業性を上げるために変更。
今まではホース内に無理やりオリフィス押し込んでたが接続端子にネジ山切ってオリフィスを固定出来るように変更。
あとホースも従来は全ライン統一して6mmだったが、スロットルとサージタンク間は6mmで作動負圧確保を優先、サージタンクとアクチュエーター間は4mmに変更して作動の滑らかさ重視にしてみた。
本当はリリーフ側は感覚的には解放だが、実際は外部の空気を吸ってる吸気ホースなので純正的な仕上げにするならエアクリーナーボックス内で解放したほうがエンジン的に良さそう。
あと女々しいがミラー取り付け。
流石にミラーレスで直管だと整備不良超えて不正改造とられるかもしれないので仕方なく。

