KeiワークスのTiny Racing【タイニーレーシング】・異音修理・エンジンマウントに関するカスタム事例
2025年11月09日 11時07分
初めてこの車を見た時から一目惚れして即買いして横から突っ込まれ廃車になり、またkeiworks!笑 希少車ですが同オーナーや、車好きと仲良くなりたいです('A`)人('A`)ナカーマ 今やTinyRacing(タイニーレーシング)という チームも作ってます。 ミーティング主催などもしますので 機会があれば是非遊びにきてください( ´ ꒳ ` )ノ Twitter@sp_ryu_ca気軽にどうぞ|・ω・)ノ やぽ~|
𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ 🌻
今回はボロ車らしい
修理投稿です。
昨日の出勤時に左フロント付近からの異音!鳴るタイミングは大きめの段差ではたまに、変速後クラッチ繋ぐ時は80%の確率で鳴る。
マジか~クラッチ周辺機器か
ミッション関係かなーと思いつつ
夜な夜なジャッキアップして
車高調、ロワアーム、スタビを揺さぶって見てもガタツキは無い。
あ〜これは素人が見ても分からんやつかーと思い諦めかけたその時
え!?嘘やろΣ(゚д゚;)
エンジンマウントの固定ボルトが
緩んでるw緩んでるどころかもはや止まってない😂こいつが異音の犯人かw
今まで普通に走っとってこんなとこ緩んだ事無いからいよいよボロ車もここまできたかって感じです
エンジンがアルミなんで軽めに
ジャッキアップしてもズレがあってボルトが止めれない、下からのアクセスは諦めて次は上から
位置的にバッテリーの下なんで
バッテリー下ろしてバッテリーを置く台座もバラして急遽チームメンバーからのお手伝いもお願いして何とか固定完了!
マウント事態をミッションから外して
マウント固定後ミッションと固定すれば
1人でも出来たけど出来ればそこまでしたくなくてパワープレイでなんとかクリアw
無事異音は無くなり快適に走れるようになった( *˙ω˙*)و グッ!
