フィットのカオスバッテリー装着・いつものDIYに関するカスタム事例
2025年09月07日 06時50分
2017年9月9日 納車。 2023年8月3日リヤ追突事故の為、全損扱いに。 2023年10月7日修理完了、無事復活致しましたが、それを機にこいつで車歴を終わらせる覚悟です。 前期GE8→中期GK5と乗り換え、2台目のFIT.RS。 通勤快速仕様、コンディション維持最優先の為にメンテナンスと洗車がマストで、基本的にDIYです。 乗っていて楽しい、飽きのこない車を追求します。 仕事が夜の為にコメント、いいね!、フォロバは時間差を生じる事が有ります。皆様宜しくお願いします。
いつものメンテナンス記録投稿です。
前回投稿の予告通り、自身初のPayPayチャージからの支払い(笑)、一昨日ポチっとからの昨日到着。
約5年半、83,000km走行で使用したカオスバッテリーN80-A3から、N80-A4へ。
何か進化してるんかな?知らんけど😆
車輌取り付け後。
LifeWINKはバッテリーの状態が可視化出来る一品、同時購入して取り付けました。
因みに、交換前のは3個までしかLEDが光っていませんでした。
交換に際しては前回同様に、エンジンをかけたままバッテリー取り外し、取り付け。
休憩時間にサクッと作業完了しました。
上記はネットから抜粋。
バッテリー交換後のリセット作業手順です。
私はアイドルストップは常にOFFですが、5年前の交換時はこれをやらずに運転席側のP/WのAUTOが効かない症状が出たので、一応キチンとやりました👌
前回は警告灯が交換後に点いた記憶がありますが、今回は何事も無く。
本日の夜勤パートナーの整備士はフリードに乗ってますが、バッテリー交換後はリセット作業しなくても普通にアイドルストップしているそうです😅
次は半年やってないポリマー施工とA/Cフィルター交換予定。今月のどこかの週末で実施します✨