ロードスターのかもしかドライブイン・梅雨の晴れ間・どんなメーター?に関するカスタム事例
2026年06月22日 00時46分
なんだかんだと週末は乗れてます!
やっと来ました…
八百津町かもしかドライブイン。
名前の響きが好きです。かもしかどらいぶいんって言いたくなります。
昭和レトロ感のある場所です、NAロードスターが良く似合う…?
元々はガソリンスタンドだった様です。
チームステッカー上貼りし放題のドラム缶、いい雰囲気醸してます。AirGearの世界ならバトルし放題…🛼
かもしか名物ハンバーガー🍔はまた次の機会にしました。
オリジナルタオルやステッカーの販売機もあり、飲み物の自販機もバリエーションが見た事ない物ばかりで…
ちょっとカオスですねー。
親子ツーリングのお二人に話しかけていただいて2輪と4輪のプチミーティングが出来ました。
Suzuki V-Strom SX 250
納車したばかりでまだ慣らし中との事、車で言うところのSUVの様な乗り味で運転し易い単車の様です。
Suzuki GSX250S KATANA
合計3台の単車と車一台を駆る好青年で、KATANAはとんでもない極上車でした。でももっと凄いのが世の中にはいるとおっしゃってました…笑
EUNOS ROADSTER NA8C G-Limited
うちの子も随分と褒めていただき(笑)笑顔でお二人をお見送りして私も帰路へ。
八百津の渓谷は美しいです。
渓谷を利用したバンジージャンプもあります。
飛んだ…!!😨
ジャンプスーツでのフライトは普通に飛ぶのとどう違うんでしょうね、飛んだら少しは価値観変わるでしょうか…笑
どんなメーター?こんなメーター。
シンプルで好きです。
夜間は少し賑わしいです。
defiメーター、白は油温で青は水温です、BPエンジンは熱が上がりやすいので目視できる様にとついています。
オイルクーラーが装備してありますので、
今のところ大幅な温度上昇はありません。90℃超で安定してファンも回ります。夏本番はどれほどまで上がるでしょうか。
暑さで運転手の方が先にダウンしそうですけども…。

