コペンのラジエーター交換・クーラント交換・水回りリフレッシュ・サーモスタット交換・備忘録に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
コペンのラジエーター交換・クーラント交換・水回りリフレッシュ・サーモスタット交換・備忘録に関するカスタム事例

コペンのラジエーター交換・クーラント交換・水回りリフレッシュ・サーモスタット交換・備忘録に関するカスタム事例

2022年05月22日 13時39分

コペ太のプロフィール画像
コペ太ダイハツ コペン L880K

おっさんです。  結局ずっと乗っている '02年式 コペンS AT   九コペ ユーレイ部員  コペ太、21周年突破!

コペンのラジエーター交換・クーラント交換・水回りリフレッシュ・サーモスタット交換・備忘録に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

こんにちは。

遂に、ラジエーター交換しました!
o(゚∀゚)o

コペンのラジエーター交換・クーラント交換・水回りリフレッシュ・サーモスタット交換・備忘録に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ハーフウェイ
アルミラジエーターAT用36mm
サーマルラジッド加工品です。

コペンのラジエーター交換・クーラント交換・水回りリフレッシュ・サーモスタット交換・備忘録に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

あとは、
純正ラジエーターファンモーター
ストーリアX4用サーモ
純正リザーバータンク
純正ゴムホース類とクランプ一式

コペンのラジエーター交換・クーラント交換・水回りリフレッシュ・サーモスタット交換・備忘録に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

クーラントはビリオンのRプラスを使用。

で、交換前(純正ラジエーター)は
98℃ファン作動→一旦99℃まで上昇→91℃まで下がるのに約25秒

で、交換後は
98℃ファン作動→98℃から直ぐに下がり始め→90℃まで下がるのに約16秒

と、こんな感じ。

しかし、渋滞中でも94℃から中々上がらないし、走行中は大体85℃くらいで安定してるのでファン自体の作動回数が激減しました。

【総評】
寒い季節の『良い感じのエンジン』みたいな加速フィーリングになりました。
ATFの温度上昇も抑えられてるのかな?
そんな感じです!

追々、導風板なども仕入れて行きます。
では!
|ω・)ノ

ダイハツ コペン L880K49,403件 のカスタム事例をチェックする

コペンのカスタム事例

コペン L880K

コペン L880K

洗車してガラコして夜のドライブ

  • thumb_up 56
  • comment 0
2025/12/11 07:23
コペン LA400K

コペン LA400K

  • thumb_up 85
  • comment 0
2025/12/11 06:31
コペン L880K

コペン L880K

夜勤明けに寒空の下オープンにして帰る私😆シートヒーターで背中ぬくぬく足元も暖房でぬくぬくだから大丈夫♪今からデザート買って帰ろかな✨️…と今買ってきた😁ど...

  • thumb_up 81
  • comment 10
2025/12/10 23:42
コペン L880K

コペン L880K

しごおわからの夕方から夜になる時間帯の景色がよい最近もずっと走りまくってて大会毎週かっ!てくらい入れてたのだけど、日曜日のカッパで今年ラストでした疲れ溜ま...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2025/12/10 22:52
コペン L880K

コペン L880K

PCVバルブとグロメット交換PCVは引っこ抜くだけなので簡単ですが、グロメットは熱で硬化してパキパキ。挙句の果てにヘッドの中に落ちる事態に……🥲何とかニッ...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2025/12/10 22:32
コペン L880K

コペン L880K

ピボットカッケー!

  • thumb_up 58
  • comment 0
2025/12/10 22:24

おすすめ記事