インプレッサ WRX STIのGRBインプレッサ・GRB最高・故障・夏の空と愛車・不調に関するカスタム事例
2025年08月18日 02時27分
相変わらず不調です...
やはりタービンが回り出した辺りで燃料カットしてる感じ。
タービンアクチュエーター固着...?
塩カル地域ではあるんでサビで固着してウェストゲートが開かず、ブースト圧のかかり過ぎを防ぐためにECUが燃料カットして高くても4500以上は回らないようにしてるとか。
田舎に帰ってきてからターボが効くほどぶん回して乗ることが少なくなってるし。
プラグの焼けも先の制御による燃料リーンによるもの?
当方、整備士でもなければその卵でもないにわかスバリストで人生で最初の車なので知識が...
一番最初の故障とは無関係な可能性もある気がする...