ロードスターのtunerstudio・Speeduino・クラッチレリーズシリンダー故障・ロードサービス・フルコンに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ロードスターのtunerstudio・Speeduino・クラッチレリーズシリンダー故障・ロードサービス・フルコンに関するカスタム事例

ロードスターのtunerstudio・Speeduino・クラッチレリーズシリンダー故障・ロードサービス・フルコンに関するカスタム事例

2024年09月30日 23時18分

Alfieのプロフィール画像
Alfie マツダ ロードスター NA6CE

アルファロメオ156に乗り始めて16年経ちました。 まだまだこれからも乗り続けます。 次も同じ車を買うでしょう。 写真が趣味で、主に車を撮影しています。

ロードスターのtunerstudio・Speeduino・クラッチレリーズシリンダー故障・ロードサービス・フルコンに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

先週、出先で不動にε-(´Д` ;)

原因はクラッチレリーズシリンダーの故障。

恐らく以前から抱えてる持病です・・・。

待避所に車を停めて、下を覗き込んでピストン触ってみると・・・

あー、ダメだこりゃ。

そうそうに諦めて積車を要請することに。

ロードスターのtunerstudio・Speeduino・クラッチレリーズシリンダー故障・ロードサービス・フルコンに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

さーて、また次の週末修理だε-(´Д` ;)

ロードスターのtunerstudio・Speeduino・クラッチレリーズシリンダー故障・ロードサービス・フルコンに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

こうなる前は、いつもの道の駅へ。

向かう道中は急な土砂降りで慌てて屋根を閉めることに(´Д`)ハァ…

ツイてないなぁと思いつつ、何も無い時で良かったとも思います。

ロードスターのtunerstudio・Speeduino・クラッチレリーズシリンダー故障・ロードサービス・フルコンに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

いつの間にやら85,000km超えてました。

先日燃料マップを調整しましたが、かなりフィーリングも良くなったように感じてました。

でも海外の皆さんは巡航領域はかなりリーンに設定してるみたいです。

試しにそれを真似てみましたが、フィーリングは悪くなりました。

個人的な好みですが、今のエンジンなら巡航領域は14.7付近が良さそうです。

その辺、レリーズシリンダー直したらまたセッティング詰めてみます。

マツダ ロードスター NA6CE17,779件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

かわえぇなぁ…大好きこの緑のメーターが落ち着く下山いつもの峠でシェイクダウン ブレーキ弱々すぎて刺さる直前🤣🤣 マップがないからカーブの角度が変わらず事故...

  • thumb_up 10
  • comment 2
2026/06/27 01:07
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

ロドちゃらぶ〜 5番いっぱいいるから隠さない

  • thumb_up 30
  • comment 0
2026/06/26 23:11
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

明日バッテリー交換なので ジャンプスタートやっていきます! 雨だけど… 夜だけど… なぜなら昼はうまくいかなかったから… 再チャレンジ…こちらが届きまして...

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/26 22:22
ロードスター

ロードスター

体幹ボロ 右向くと痛む首 もう待っていても回復はないような気がする楽しみたいな 遅いけどさ いいでしょ自己マンだってソロなら無敵⁈

  • thumb_up 47
  • comment 4
2026/06/26 21:53
ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

どんなメーター? って事で、NAでは珍しい? ホワイトメーターです! 純正デザインの白黒反転で針はクリアオレンジに塗装して、アルミ削り出しブラックアルマイ...

  • thumb_up 53
  • comment 4
2026/06/26 20:39
ロードスター NB6C

ロードスター NB6C

わぉ❗️it's beauty four こんにちは♪💩 未来へと踏み出したので投稿します真星丸です❗️ ロドスタ大カスタムプロジェクト第三弾 中編 きゃ...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/26 19:34
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

先日車高調組んだので今日は四輪アライメント、車高調整をしてもらいました。結構ハミタイだったフロントいい感じに収まっています。指1本のパツパツで行こうと思い...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/26 19:30
ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

久しぶりに投稿 何で台風なんだよ降りすぎだよ

  • thumb_up 84
  • comment 0
2026/06/26 15:19
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

基本的に標準車のノーマルです。 追加メーターなどはありません。 タコメーターはゼロを真下に傾けてあります。 30年前にキャブを着けた際に、知識もなしに壊し...

  • thumb_up 78
  • comment 2
2026/06/26 00:25

おすすめ記事