コペンのオイル&エレメント交換・NGKプラグに関するカスタム事例
2025年10月21日 21時28分
勢いで6万個体のコペン購入したが 1週間経たず入院からの抜け癖でたり ネオクラの痛い目にあった21の88乗りです 不動ですがL710Vも所有 ダメハツラブ?かもしれない笑
投稿めんどくてあげてなかった
オイル交換
レベルゲージから抜きましたコペンは奥まで入れたら逆に吸わなかったり吸ったり繰り返したので角度変えたり 少し抜いたりしないとうまく抜けませんでした(技量のもんだい?)
鬼門のエレメントも交換行おうと思いましたがスロープなしだとジャッキポイントに入らないorz 次回にしましょ…
添加剤は親父が気になってると言ったこれ
+ディープクリーン
次 プラグ交換
4番のプラグが交換できない為ブローオフバルブなどある真ん中のパイプ類全て取っ払う
ここで問題発生バカ硬いねじ切れるんじゃないかと思うぐらい硬く一歩間違えればヘッドOHがチラツキ叔父に相談
ネジ切りがめちゃくちゃ精密の為ゴミ絡んでるとうまく回らず硬くなるとのこと
そういうときは緩めて締めるを繰り返すをご教授してもらいました
ラスペネかけて浸透まち全て取れたのは四時間ぐらいかかりました
(一番には無視の死骸 全体的に小石やらゴミが詰まってた)
プラグホールが汚れてる為
プラグレンチにキッチンペーパー突っ込んで
パークリ付けてグリグリ自己満だけど綺麗になって満足笑
明るい時間にやってたのに終わったのは真っ暗笑 だいたい5時間ぐらいかな
効果的には6000rpmまでしかパワー来なかったのが7000rpmまで伸びて
下のトルクが太くなった気が
交換前のプラグも白っちゃっけてたし
低回域で被ってた疑惑ドッカンパワーから
NAみたいなトルク出方に変化
満足度は高いです 長く乗りたいので
コツコツやっていきます
来月はイグニッションコイルで