タントカスタムの中年@自転車操業さんが投稿したカスタム事例
2025年10月27日 22時56分
中期型平成8年式、SRのAT車です。 歴代の車の中で一番長く所有しています。 改造よりも車の健康維持がメインなので見た目全然変化しませんがユルくやっています。減らず口と無駄口だけは自信があります(笑) 他に足車でタントカスタム(L375S)に乗っています。 ※過去の労災事故により体に障害があります。体調不良により頂いたコメントへの返信遅れる場合があります。 状態悪化による入院等の場合できる限り告知させて頂きますがご容赦頂きますようお願いします。
足車のタントカスタム。
カスタムXなので遅いです。
新車で買い嫁車として幾度もの修羅場を潜ってきた車です(笑)
昨年一旦停止無視の中国人に突っ込まれて大破し修理しましたが。より安全を考え年末に新型タントカスタムRS購入(支払いは私)し私の三菱トッポを引退させ以降私が乗っています。
特に改造などはないですが、自分で距離相応の整備と予防整備を優先して行っています。油脂類全交換ブレーキオーバーホール、ナビ類交換、エンジン関連(点火系、電スロ交換EGR系整備など)
満タン法の計算では20km/L程(社外サブコン制御H82トッポは21km/L程)
やっぱりタントは重いのか(笑)
ちなみに18万km超三菱トッポは修理屋さんにタダであげたら大層喜んで代車としてぶっちぎりで走っています(笑)
三菱タフだね。タントなんか10万kmそこそこで色々ヤレてるのに。
なかなか体調等もあり整備改造は進んでいないですが、清潔さだけは譲れないので洗ってばかりいます。
最近はミーティング準備のためGTOばかり構ってましたがそろそろ手を掛けてあげたいところです。
