ハイゼットカーゴのハイゼットカーゴ 買い換え・クルーズターボSAIIIに関するカスタム事例
2025年10月11日 19時32分
横浜のはんぺいた君です。 '25 3月ハイエース ハイゼットカーゴ に加えてコペンが仲間入りしました、古い車なので手直しするとこ満載ですが久しぶりに車イジリ楽しみます。
13年間乗ったハイゼットカーゴ ですが買い換える事になりました、昨年10万キロを迎えてイグニッションコイル、プラグ、ベルト、ウォーターポンプ、サーモスタット等交換してまだまだ頑張って貰うつもりでしたが、ふとしたきっかけで入れ替えとなりました。
現行型も候補に上がりましたが、ターボだと5MTは設定無しでスライドドアのガラスも開かないので却下。
結局S321の最終型に決定しましたがターボのMTはタマ数が少ないのか探しても過走行か年式の古いのしか出て来ません、3月から探し始めてようやく条件に合うものが有って契約。
諦めかけてまだ乗れないわけじゃ無いので、このままでいいかなぁとも思いましたが、これもタイミングなので購入を決めました。
全く同じグレードでただ新しくなっただけですが、色々と進化してるのはいいけどスマートアシストとアイドリングストップは自分にとっては邪魔なだけでした。
今迄のハイゼットは要るものだけ外してオートオークションに出品する為、お友達の車屋さんに引き取られて行きました。
主に通勤用でしたが軽自動車の割には西は岡山、北は宮城までと自分的には遠くまで出掛けた車です、13年間故障も無く走ってくれてありがとう。