ミラジーノの軽ドリフト・今年もよろしくお願いします・ガスケット抜け・ヘッドO/Hに関するカスタム事例
2024年01月06日 15時05分
静岡中心にPVCドリフト活動をメインに4WDジーノの駆動方式を色々チェンジして遊んでいる親父です🙇🏼♂️ 艶消しジーノ turboエンジン仕様でしたが壊れる為、MAXのEF-VEのNAに載せ替え、ローパワーでFRゴムドリフトがどこまで気持ちよくできるか挑戦中 緑ジーノ息子車 インチキNAエンジン壊れた為EF turboに載せ替え 富士スピードウェイをメインにサーキットに現れますので、見かけた方は気軽にお声がけください 無言フォローする事もありますが宜しくお願いします。
EFエンジンの沼に入ってしまった💦
原因は1番のガスケット抜けなんだけど何故そうなるかがわからない😭
2回目でしかもヘッド強度が上がった150系のエンジン使ったけどドリフト3周で逝ってしまった
もう一度組んでチャレンジしてみようかと思うが都市伝説のガスケットの爪問題とヘッドボルトをわざとオーバートルクで対策するか迷ってる
前回は550のところを800ぐらいで締めたが効果は無かった
EFは特殊なヘッドガスケットを使っているのでオーバートルクで締めるのは逆効果な気がしてきた
もう迷いすぎてしんどい😓
どなたかアドバイスあれば助かります
沼津ダイハツのレース出てる人にアドバイスもらったけどヘッドボルト的には純正の一割り増しでいいんじゃないかって言われた
2番のピストンが黒いのが気になる
150と700ではこの水周りの変更も気になる
700ではインマニから水がホースに繋がるけどそこにはヘッドボルトがあるんだよね
もしかしたらそのせいで他のボルトよりも熱で伸びて圧縮が抜けたりしたのかなって考えたりもします😅