スイフトスポーツの1年点検・昔話に関するカスタム事例
2026年04月15日 01時35分
『2026.1.1更新』 ご訪問ありがとうございます! RX-7を3台、スイフトスポーツを2台乗りつぎ家族をもってS660に乗ってましたがスイフトスポーツへ戻りました! スイフトスポーツはこれで3台目になりますm(._.)m カーライフは娘2人とわいわい楽しんでます! またミニ四駆などといった昔に遊んだ玩具も時々更新予定です(^^) ※無言フォローの方は申し訳ありませんがフォローの返しは基本致しません。
ご無沙汰しておりますm(._.)m
2月の吹雪投稿からかなり経ってしまいました。
あの日以降不幸の連鎖がありました!!
とりあえず画像は代車のハスラーです(^^)
さて、吹雪のお話の続きになりますが、仕事が終わる頃には警報が解除予定だったので後は滋賀から京都へ資材を運ぶだけ!!
…と思いきや警報は解除ならず。
滋賀で朝を迎え、京都へ向かうとすると通勤ラッシュに巻き込まれてニュースになっているノーマルタイヤ車が出て来て道を塞ぎ向かえない…
日本人はある意味真面目でどんな事があってもとりあえず出勤するんですよね…ノーマルタイヤの車はとりあえず外に出ないでくださいm(._.)m
この選択は非常に危険なので可能な限り京都へ向かいました!
当然高速は通行止め。
下道を走りましたがまーまー木が雪の重みで垂れ下がっているではありませんか…
目の前は車はほとんどいなかったのでゆっくり走行。
国道1号まで出てもノーマルタイヤの車が停まってましたね。
国道に多数の車が停まっている光景は珍しい。
やっと近くまで来たところで仮眠です。
朝一に資材を届け仕事は完了!!
…のはずが、長時間の運転がかなりの疲労でその夜は胃腸風邪を発症(T . T)
初めて発症しましたが寝れませんでした…
しばらく仕事を休んで出社するタイミングで子供達が発症…
ごめんよm(._.)m
看病で度々お休みしながら出社!
遅れた仕事をしていると同僚が体調不良で休暇…うつしてないはず(^◇^;)
それが先週まで続くという負の連鎖でしたーm(._.)m
その合間にスイフトスポーツは一年点検を迎えました(^◇^;)
オーナー歴より早いですが、この新古車は色々問題がありそうなので点検を依頼。
何万点の部品を機械や人が組み立てて作られる車なだけに市場にで回るとしてもほんの数%の確率で不良が見つかる事があります。
なので一年点検があるのですが、国産車はそうそう不良を見つかる事はないでしょう(^^)
仕事の都合でディーラーへ預ける事にしたので代車をお借りしました(^^)

