エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例

エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例

2025年09月09日 18時53分

ニッシーのプロフィール画像
ニッシー ダイハツ エッセ L235S

携帯の不具合かな… で作り直してみました。 オッサンですが夜露四苦です。

エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

やっぱりまだまだ暑い日が続いておりますが
皆さん元気ですかぁ❗
1.2.3…

4.5………😑

って感じで今回もスベりまくりのオッサンです🫡

そんな事よりとりあえずコネコネ微妙な弄り的な作業報告の第二弾…

エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

まずは…
リヤフォグ的な物の取付…
部品を手に入れ早数年…😑
中々やる気が起こらず安定の放置😱

今回夏期休暇が少し長かった事もあり
やっちゃいますか😤
って思い立ち作業開始☝️

作業風景❓
何それ😐

ドリル全開 カッター全開 ヤスリ使わず😱
大体の形になれば押し込むのみ🤣🤣🤣
後は配線を引っ張ってスイッチ付けて完成😆

ちなみにモノはMH34SワゴンRのハイマウントストップランプっす👍

エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ついでにテールランプの4灯化も同じ日に施工
テールレンズに12ミリの穴🕳️開けて汎用のT10ソケット買ってテールの配線にかまして突っ込んで終わりです🤣

かなりテキトーですが人とちょっと違うテール廻りが良い感じ👍

知らんけど…😑

エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

実はインジェクターを4穴から12穴に交換もしました✨
前車のエッセからもぎ取って保管してたヤツ…🤔
朽ち果てるまでに使いたかったので交換☝️

面倒くさがりなので色々作業を短絡化…😅

で何が変わったか…
………
…………
……………
わからん😤
燃費❓
そんなに変わらん😤😤
作業風景❓
そんなん撮るわけ無い😤😤😤

まっ車弄りってそんなモンやね🤣🤣🤣

弄りネタ小出しにしよーとしたけど
邪魔くさいんである程度まとめて投稿してみた感じですが…
まだ少しネタ❓がある…

邪魔くさくなってきたのでまた後日に…😑

あっ☝️
こないだの日曜に我夢車楽BBQしました
楽しかったです🥳

ダイハツ エッセ L235S22,687件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ L245S

エッセ L245S

しごおわからの…本日の雑品! 何の車の部品かは、不明バンパー系のインテークの部品かな? 見てるとワクワクしますね〜…という事で!雑品追加インテーク! ラジ...

  • thumb_up 13
  • comment 0
2026/06/23 10:55
エッセ L235S

エッセ L235S

リアゲートを軽量化リアスポも取り付け

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/23 01:08
エッセ

エッセ

笑笑笑 自分で書いときながらちょっとジワる笑 ちなみにさっき友人にボロッセかゴミッセどっちがいい??と聞いた所、ボンゴレパスタだそうです。

  • thumb_up 32
  • comment 0
2026/06/22 20:52
エッセ

エッセ

エッセ復活!! プラグが犯人でした。 めちゃくちゃ早く修理来てくれたショップさんに感謝です😭

  • thumb_up 78
  • comment 3
2026/06/22 19:58
エッセ L235S

エッセ L235S

湯村温泉街へ相方と温泉ふやけ耐久旅行に行ってました💨🫠 あまり名前を聞かないところですが、1200年の歴史がある平安時代からの由緒正しき温泉地です🔥 他の...

  • thumb_up 92
  • comment 8
2026/06/22 18:44
エッセ L235S

エッセ L235S

6月22日 湿度が高く蒸し暑い日になっています😥朝のコイン精米所に来ました🛻アリスマ自慢のアリス米を精米します🌾無洗米コース 300円也玄米投入精白米排出...

  • thumb_up 233
  • comment 8
2026/06/22 14:52
エッセ L235S

エッセ L235S

黒ではない。黒に見えるけど(笑)7/31まで工場みたいですー。車高短が攻める通路になりそうだ!(笑)

  • thumb_up 92
  • comment 2
2026/06/22 13:36
エッセ L235S

エッセ L235S

地味に降ってきた😅せっかくの休みなのにね…😆

  • thumb_up 76
  • comment 0
2026/06/22 13:16
エッセ L235S

エッセ L235S

昨日っすな、「どこか撮れる場所...🤔」って結局答えが出る前に走りはじめて、結果辿り着いた所は以前何度か撮ってる川沿いのトコ👌 散歩されてる方が多くて、行...

  • thumb_up 128
  • comment 8
2026/06/22 07:33

おすすめ記事