ノーマル☆ボーイさんが投稿した車高調・1G締めに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ノーマル☆ボーイさんが投稿した車高調・1G締めに関するカスタム事例

ノーマル☆ボーイさんが投稿した車高調・1G締めに関するカスタム事例

2020年09月05日 19時11分

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ノーマル☆ボーイ

よろしくお願いします! DIYでやってる人の参考になれば嬉しいです!

ノーマル☆ボーイさんが投稿した車高調・1G締めに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

フロントの車高調が抜けたのでアップガレージの車高調を中古で購入してバネをMAQSの22k id65 h150mmに交換して装着します!

ノーマル☆ボーイさんが投稿した車高調・1G締めに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

アッパーマウントのナットを緩めて……
完全にはナットを取らないで少し噛ませておくと車高調を外すときに落ちてこないから外しやすいと思います!

ノーマル☆ボーイさんが投稿した車高調・1G締めに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ツアラーV系とか17クラウンとかの場合ロアアームの前にあるスタビライザーが邪魔でロアアームからボルトが抜けないので自分は左右のスタビリンクを外してスタビライザーをフリーにしてから作業してます!

ノーマル☆ボーイさんが投稿した車高調・1G締めに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

微妙にロアアームにボルトが引っかかるんですよね……
いろんなやり方があると思いますが自分はスタビライザーをフリーにするスタイルでやってます!

ノーマル☆ボーイさんが投稿した車高調・1G締めに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

純正のショックアブソーバーならナックル外したりとかしないと交換しにくいですが車高調なのでショックの長さを縮めて装着すれば楽に付けれます!

ノーマル☆ボーイさんが投稿した車高調・1G締めに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

そして1G締め!
ロアアームをタイヤを接地させた時と同じ位置くらいまで持ち上げます!
そしてブラケットとロアアームのボルトを締めます!
ゴムのブッシュのよじれが少なくなるのでブッシュの負担が少なくなるらしいです!

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