NSXのNSXは良き相棒・二桁ナンバー・ハイカム・ハイコンプ仕様・備忘録に関するカスタム事例
2025年09月18日 05時20分
おはようございます♪
いつもの場所で☕️
最近は暑すぎて、相棒を動かしてません😅
いままでの手を入れた部分を列挙したいと思います。
エンジン系
戸田レーシング製 ハイコンプピストン
戸田レーシング製 ハイカム
ADVANCE 大容量アルミラジエター
HKS FコンVプロ 現車合わせセッティング
排気量 3,110cc 340PS
排気系
ルートKS フルチタンマフラー
SARD メタルキャタライザー
FGK ステンレスEXマニホールド
駆動系
純正6速MT
ORC カーボンツインクラッチ
ATS カーボンLSD4.4ファイナル
外装関係
アイズインパクト製 リップスポイラー
内装関係
RECARO RS-GS フルバケットシート
MOMO ステアリング330φ
works bell跳ね上げボス
carrozzeria オーディオ
300㌔フルスケールメーター
サスペンション
KIT名:ADVANCE FLATOUT SPL
ショックアブソーバー:エナペタル
スプリング:アイバッハ
ブレーキ:RFY製 ブレーキオフセットKIT
後期ABS換装
ブレーキパッド mx72
ホイール
名称:ENKEI NT03RR
タイヤ
名称:グッドイヤー EAGLE RSスポーツ S-SPEC
サイズ F:235/40R17,R:265/35R18
その他
RFY製 GTリフターKIT
コンプライアンスピボットキャンセラー
RFY製リアコイルパックレインガード
RFY製 プーリーシールド
330φのモモはオリジナルはバックスキンでしたが、すぐぼろぼろになったので、ナッパレザーに張り替え!
5速OS LSD4,4ファイナルから6速ATSカーボンLSD4,4ファイナルへ変更!
フルチタンの排気系のXパイプはたまりません😁
リフターコンプレッサー!
先日交換したので、絶好調です😁
後期ABSに交換済。
ラジエター交換済。
ブレーキ径が340 330なので、スペアタイヤは撤去。軽量化かな。
ORCカーボンツインプレートクラッチ!
レスポンス最高です😁
駆け抜ける喜び😁💨💨
外観変更はリップのみでノーマル然としてますが、ちょっと踏んだだけで、クルマが加速したがる感じ、いい感じのトルク感!ピックアップ感も素晴らしく、5000回転以上では、VTECがハイカムに切り替わり、ノーマルでは味わえなかったパワーの盛り上がりと加速感とエキゾーストを楽しめます😁💨💨
最後まで、ご覧いただき、ありがとうございます♪
皆さん、今日もご安心に〜🫡