CX-5のYouRiさんが投稿したカスタム事例
2025年10月08日 22時45分
内装のお気に入りポイントであるスタッガード型シフトゲート。
ものすごくマニアックな話ですが、現行KF型CX-5は全車ストレートゲート式のシフトレバー&電動パーキングブレーキが採用されています。
初代KE型CX-5もMC後から電動パーキングブレーキ。
…じゃあこいつは一体何ぞやと。
初代のMCを迎える前期型の間でも年次改良があり、そこでスタッガードからストレート型に変わりました。
ちなみにこのタイミングでは電動パーキングブレーキは導入されずスティックタイプの手引き式のまま。
つまり歴代CX-5の中でも初代、しかも最初期の個体にしかこのシフトゲートは付かないって訳です。