911 クーペのエンジンおろすよー・PDK修理に関するカスタム事例
2025年09月04日 11時28分
友人と岡山国際サーキットへGTWC観戦に
ヒヤヒヤしながら走りましたが駐車場に着いたところで警告が。
大体症状が掴めてきましたが変速しなければ不具合は起きずフルードが温まった状態での変速時にセンサーがバカになりその時入っているギアor3速固定になるようです。
サーキット帰りにそのままリフトアップ
水とATF全抜き
こないだ注文したセンサーが今月半ばには届くとゆう事でそれまでにエンジン下ろしてケースを開けてみます。
前回ATF変える時にアンダーカバー外して思いましたがメッチャキレイなんです!
いい感じに乾いていて何の油漏れもサビもない。
錆びてないのでどのボルトも回せば外れる幸せ笑
重い腰を上げたつもりで始めましたが多少面倒ではあっても難しい作業ではなさそう
むしろエンジン下ろすってこと考えたら他車に比べてかなり作業性がよさそう。
カレラは内装がチープで見た目も全部一緒に見えるってよく聞きますが
スポーツカーとして必要な部分のアップデートには金が掛かっているんだな〜🤔と思った今日この頃。