インプレッサの細かすぎて伝わらないパーツ・LSD・ドアストライクカバー・シートサイドクッション・多機能システムユニットに関するカスタム事例
2019年09月23日 06時02分
みんカラの友達から誘われて、右も左もわからないですが登録してみました。 今は右くらいは理解できていると自負しておりましたが、理解しすぎて放置気味です🙇♂️ 2025年6月、インプレッサ (GH8)→WRX S4(VBH)に乗り換えました。 今回も通勤快速号なので、不自由なく乗れる落ち着いた仕様を目指します。 Instagram→bokure_gh8 ※バトン等の強制は大嫌いなので、渡されても無視します。 フォロワー集めが目的と思われる方も無視します。 ご了承ください。
おはようございます。
昨日は夜勤明けでドライブしちゃったんで早く寝過ぎて5時に起きました笑笑
で、細かすぎて伝わらないパーツですかー。
あんまり無いなーと思ってたら、ありましたよ!
リアのみですがGDA純正シュアトラックLSDです!
数年前の大雪の日に、スバルのAWDなのに亀になりまして…😅
で、確認したらGH8って前後オープンデフなのね…
足回りはノンターボと同じで、エンジンだけターボにしてみましたー!みないな感じの車です😭
そりゃ腹下に雪詰まって対角浮けば何もできん罠。
社外デフも考えましたが、別に競技に出る訳じゃないのでメンテの大変な機械式よりも、ほぼメンテフリーに近い純正シュアトラックLSDを選びました。
効果は絶大ですよー。
シュアトラック侮るなかれ。
低μ路だと簡単にケツが出ますよー笑笑
リアだけですが、確実にスタックしにくくなりました。
ちなみにGDA流用だとファイナルが違うので、リングギア組替えないとダメです。
あと、デフケースも加工必要(干渉する部分あり)です。
リングギア交換したくなければ、GF8のLSDならファイナル同じなので流用できるかも?(未確認)
あとは定番のドアストライクカバー。
シートの隙間に物を落としがちな貴君にオススメの、シートサイドクッションもありまーす!
更にド定番のアイテム、多機能システムユニットも装着しとります。
アンサーバックサイレンとスキャナーとミラー格納しか使ってませんが😅
サイドブレーキの樹脂っぽさが嫌だったので、コレミヤさんのレザーカバーを装着してます。
同じくコレミヤさんのサイドブレーキブーツです。
共に車種別専用設計なのでフィッティングはバッチリです。
本革いいよ本革。
ちなみにレザーの種類も20種類くらいあったハズ。
ステッチの色も選べたと思います。
細かすぎて伝わらないパーツって、パッと思いつかなかったけど…それなりにありましたね笑笑