アクアのテールゲートスポイラー・仮取付け・微妙・問題ありに関するカスタム事例
2026年06月28日 16時05分
ゲートスポイラーの成形がほぼ出来上がったので、どんな感じになるか仮取付けしてみました。
適当に作ったので…
いろんなものが溜まりそう
こんなもんかな
ピンクのマスキングテープのせいか微妙・・・
旧車のスポイラー風
取付に問題発生!
純正の薄っぺらいパネルは柔軟性があるが、スポイラーにした結果厚みが増して柔軟性がなくなったので、リベットがあるままだと上部がリアガラスの下に入らない・・・
仮取付けはリベットを外した状態でネジ部分でとりあえず固定してみました。

