WRX STIのLAILE・オイルキャッチタンク・SIMOTA・エアフィルター交換・ECUリセットに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
WRX STIのLAILE・オイルキャッチタンク・SIMOTA・エアフィルター交換・ECUリセットに関するカスタム事例

WRX STIのLAILE・オイルキャッチタンク・SIMOTA・エアフィルター交換・ECUリセットに関するカスタム事例

2019年07月15日 17時27分

Rayのプロフィール画像
Ray スバル WRX STI VAB

静岡県西部でVAB D型乗ってます! 夜の投稿多め サーキットもたまに行ったり? 皆さんのを参考に少しづつ手を加えてますw 積極的に絡みにいかないけど絡んで貰えると嬉しいですw よろしくお願いします!

WRX STIのLAILE・オイルキャッチタンク・SIMOTA・エアフィルター交換・ECUリセットに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

届いてはいたけど最近の雨続きで取り付けていなかったものを今日やっと取り付けました。

レイルのオイルキャッチタンク
シモタのエアーフィルター

オイルキャッチタンクはブローバイ対策に、
ホースのいかにも安っぽい見た目の付属品では無く、
エンジンルームのドレスアップも兼ねて別の青色のホースを用意し手取りつけました!

WRX STIのLAILE・オイルキャッチタンク・SIMOTA・エアフィルター交換・ECUリセットに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

透明な耐油ホースも結構長めだったのでちょうどいい長さに切りました。

オイルフィラーキャップからもブローバイ対策をしてるので必然的にキャップを付属のものに交換に。
純正のくすんだ黄色の安っぽいものからアルミ製の専用品にグレードアップした感じで満足(`・ω・´) b

WRX STIのLAILE・オイルキャッチタンク・SIMOTA・エアフィルター交換・ECUリセットに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

おつぎはシモタのエアーフィルター、
某アフターパーツメーカーのOEMメーカーで、それをそのまま出しちゃってる感じ見たいですね( ̄▽ ̄;)

まぁ安く買えて信頼性もあっていいんですけどもw

WRX STIのLAILE・オイルキャッチタンク・SIMOTA・エアフィルター交換・ECUリセットに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

今までの純正の白いのから青色に!

純正に比べるとかなり薄いのが見てわかる!

これで一応吸排気が社外に、
なのでECUもリセットしました!
再学習させねば…!!

WRX STIのLAILE・オイルキャッチタンク・SIMOTA・エアフィルター交換・ECUリセットに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

そして以前付けた吸気用ダクトの入口に金網を設置

吸気用ダクトつけた時からここからのゴミの吸引を心配してたけど今日フィルター交換の時に見たらやはりゴミが…特にこの時期だからか虫が多い、、、
1.5cm位の蛾が1匹ミイラ化してました…((((;°Д°))))

さすがにこれはまずいのでその対策としての金網ですね。
蚊のようなものはどうしようもないですが、
蛾みたいなものはこれで防げるはずです!
(無いよりはマシなはず…)

一連の作業を終えた段階でまた雨が…
危なかった。
マフラー音上げれるのはいつの日になるのか…

スバル WRX STI VAB47,411件 のカスタム事例をチェックする

WRX STIのカスタム事例

WRX STI VAB

WRX STI VAB

今日は仕事休みなのにも関わらず富山に来ているワテシ。 来月新パーツ(中古だけど)取り付けの見積もりと予約をしに主治医のM−sportへ。昼は豚豚炉でラーメ...

  • thumb_up 97
  • comment 3
2026/06/26 18:37
WRX STI VAB

WRX STI VAB

メルセデスベンツ Cクラスを納車♪ (娘にベンツを買ってあげました🤣) 今日はトイザらスでブラックフライデーをやっており、目当てのベビーカーを買いに行った...

  • thumb_up 69
  • comment 2
2026/06/26 12:33
WRX STI VAB

WRX STI VAB

大黒PA

  • thumb_up 62
  • comment 0
2026/06/26 09:02
WRX STI VAB

WRX STI VAB

1935 おはようございます。 皆様 いつもありがとうございますm(_ _)m 本日もなんとなくそれとなく 夜勤終わりました😌 そんでもって なんとなく ...

  • thumb_up 150
  • comment 2
2026/06/26 07:46
WRX STI VAB

WRX STI VAB

緑の爪痕を目指してます。 今日のエコーラインは最高に不気味だった。

  • thumb_up 67
  • comment 0
2026/06/25 20:23
WRX STI VAB

WRX STI VAB

やっとホイール変えれると思ったらとんでもないトーイン!やっぱりトーコントロールアームが必要でした😅 やり直し!

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/06/25 18:40
WRX STI VAB

WRX STI VAB

もう少しカスタムしたいなぁ🤔このツラめっちゃ好き☺️

  • thumb_up 59
  • comment 0
2026/06/25 17:47
WRX STI VAB

WRX STI VAB

1934 おはようございます。 皆様 いつもありがとうございますm(_ _)m 今帰宅です💦 雨ですねぇ〜☔ 台風接近してる😆 しかも…Wパンチ😂 会社の...

  • thumb_up 166
  • comment 2
2026/06/25 08:59
WRX STI VAB

WRX STI VAB

梅雨の晴れ間にパシャリ🚗多少の雨なら、フクピカ洗車する大佐です😈 乗ったら綺麗にね👍ホームセンターのペットコーナーで、お魚を買いました🐟レッドオスカー 綺...

  • thumb_up 128
  • comment 14
2026/06/24 23:21

おすすめ記事