Nボックスカスタムのクソ対応・ホンダカーズ東葛南柏店・太客優先・庶民おざなり・本田宗一郎に関するカスタム事例
2025年07月31日 12時33分
極端な人見知りで、コミュ障。 おまけに女好きで無責任。 メンタル豆腐 根性ないのに、良いカッコしい。 金も無ければ、取り柄も無し。 クズ、雑魚、ろくでなし、ポンコツ。 それでも、良ければ…ʬʬʬ
出た!ホンダのク◯対応‼️
このシフトのばらし写真を見て、
「ピン」と来たら通ですね‼️‼️‼️
今朝、駐車場に停めようと思ったら、
シフトノブがPレンジまで戻らなくなりました。
Nレンジで停車状態は維持できますが、
ACC電源入りっぱなしで、このままだとバッテリー上がるのをジッと待つだけ。
ホンダDラーをネットで調べて連絡したところ、「当店と付き合いはあるか?」
「代車は出せないし、混み合ってるので預かりになり、ご予約のお客様のあとになる(要は飛び込みでオタクのDラーから車買った人のは、あと入庫でも優先してやっちゃうよ!)」「自力で持ってきてもらうか、レッカーで持ち込んでもらい、一度見せてもらわないと…」との返事。
ネットでシフトノブ部分の破損で
Pレンジに入らないのを事前に調べていたので、
「パーツだけ取り寄せてもらえなか?」との問いには、「ご来店してもらい、預かり、メカニック担当が診断しないと修理出来ないし、パーツだけは取り寄せ出来ない」との返答。
では、グループで「パーツだけ売っている会社の連絡先を教えて欲しい」と伝えるも、「そう言う会社は存在しない」との事。
そーなの?
トヨタならトヨタモビリティパーツがあるし、日産なら日産部品販売会社があるけど、ホンダはないの?
本当に無いの?
本当に無いの?
本当に無いの?
ホンダ部品販売株式会社は、じゃあ何なの?
本当、これだからホンダって、◯ソなんだよ。いや、もしかしたら対応したDラーが悪いのかな?
ホンダカーズ東葛の支店さん、
オタクだけですかね?
どーしても、預かって
「診断料」と「工賃」を稼がないと
パーツは出してもらえない。
そう言う方針?
経営理念?
追伸
シフトノブがPレンジに入らない現象、
かなりの確率でNシリーズ(NBOX、NVAN.NONEなど)で発生しているとの
情報ですが、リコールにもなってないそうですよ。
メッキのノブボタンの品番載せておきますので、参考になれば嬉しいです。
品番54132-SWA-982
今なら、Amazonの検索でも引っ掛かりましたよ、本田さん。
あくまでも、発注も取付も
自己責任でお願い致します。
追記
ネットで破片が挟まりパーキングレンジに入らなくなるとの、新たな情報を見つけたので、
一か八かで、折れた破片を取り除き
元の状態に戻したら、感触は悪いですがパーキングレンジにシフトレバー
入りました。
んだよ、これでいーじゃんかよʬʬʬ
こちらも、やるなら自己責任でお願い致します。
Amazonで買ったやつ予備で取っとこ。