LSのこまっちゃんさんが投稿したカスタム事例
2025年08月13日 01時21分
初号機(2006年式 eR仕様) 2015年11月15日納車。 二号機(2003年式 C仕様Fパッケージインテリアセレクション) 2021年5月29日納車。 エアサス→純正コイル公認。 三号機(2009年式 LS600hL) 2025年8月2日納車。 中期ハイブリッドロングのダークグレーマイカという珍しい組み合わせ ※申し訳ありませんが、フォロー数が凄く多い方、趣味嗜好が明らかに違うと思われる方のフォローバックはしてません。
いい機会なので、セルシオからLSへの乗り換えのお話をしようかと思います。
流れとしては
今後のことも考え、車熱を下げていく計画で、あまり好きじゃない車に乗ろうと思い始め、とりあえずハイブリッド車を探し始めました。
①ダークグレーの600hLを見つける。
②一応借りてる車庫の入庫可能サイズ問い合わせ→サイズ制限無し!
③とりあえず翌週末に現車確認と試乗。
・外装ボロい、内装ベタつき以外はそこそこ良い。
・ブレーキフィーリングがハイブリッドの感じが無くてめちゃくちゃ良い
・40中期の弱い所はだいたいダメそう
・ムーンルーフ、プリクラレーダー、本革ダッシュ付いてないけど販売店オプションそこそこついてて良いじゃん
この時はセルシオもそんなに値が付かないと思って思っていたので買う気はなかったです。
④買取査定したら持ち出し無しで乗り換えられる額が提示される。
⑤かなり悩むのでもう一度現社確認と試乗
⑥商談が入ってLSが売れそうになる
⑦ならばと購入決定
と言った流れでした。
40後期も考えたことはあります。
もちろん予算の都合もありますが、内装も含め40後期は世代がひとつ違う車だと思っていて、セルシオのテイストを感じられる40中期にしました。
もともとは興味のない車に乗るためのリハビリのつもりで買いましたが、乗ってみると意外に良くて気に入りました。
程度が悪いのでやることたくさんで参ってますが(笑)
足車なので外装はそれなりで十分。
足回りと内装はリフレッシュ中です。
LSとセルシオどっちが良いかと言われればすごく難しいですね。
好きなのはセルシオですが、セルシオに無いものを持っているのがLSなのも事実です。
次はもうファミリーカーでいいと思うので、最後のFセグメントを楽しもうと思います😃
諸々リフレッシュが終わったらインプレッションもできたらなと思います!
