RX-8の相棒サン入院・クラッチミートポイントの変化・マスターシリンダー交換・レリーズシリンダー交換・クラッチホース交換に関するカスタム事例
2025年09月13日 17時53分
ワンオーナーで19年目を迎えました。 25.8.4に30万㌔に到達いたしました(OH無し)🎉 大きな故障無くこれまで走ってくれた相棒サンに感謝♪ これからも相棒サンが元気に走れるように、定期メンテナンスと予防整備を怠らず維持していきたいです🍙( ´・ω・)y-~~~
お疲れさまです😌
今日は昨夜の仕事帰り、自宅にバックで駐車をしようとした際に突然クラッチのミートポイントが奥に変化してしまう事象が発生したため、相棒サンを入院させてきました😅
クラッチ自体は7年前にオーバーホールしましたが、マスターシリンダーとレリーズシリンダーは1度も交換しておりませんでしたので、今回両方共交換する事にしました🔧どうせなので、クラッチホースも取替える予定です✨
そして代車はお久しぶりの真っ赤なDEMIOサンです😊