シビックの梅雨ですね・ドライブ・妙義山・あわや・ブローオフバルブに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビックの梅雨ですね・ドライブ・妙義山・あわや・ブローオフバルブに関するカスタム事例

シビックの梅雨ですね・ドライブ・妙義山・あわや・ブローオフバルブに関するカスタム事例

2026年06月21日 09時24分

わんたそのプロフィール画像
わんたそ ホンダ シビック FK7

秋田県由利本荘市らへん出身。 現在は埼玉県本庄らへん住み。 同じほんじょう字が違うけど(笑) 同じ名前でみんカラもやってます。 8割りくらいは部品だけ注文し、取り付け&加工をしています。 足回りや駆動系とかは怖いのでディーラーに頼んでいます^^; GK3→ZF1→FK7 チーム F style所属\( *°ω°* )/

シビックの梅雨ですね・ドライブ・妙義山・あわや・ブローオフバルブに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

運営さんの公式画像頂きました!

シビックの梅雨ですね・ドライブ・妙義山・あわや・ブローオフバルブに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

めちゃくちゃキレイに撮ってもらえてる!

昨日妙義山登ってる最中に吹け上がらなくなって車終わったと思った😨

吹け上がらなくなった瞬間に

今話題の燃料ポンプ問題かなとか
※うちの子バッチリ対象です!

どこに連絡しよう、レッカー、痛い出費、後続車くるなよとか色んなこと考えながら…

ちなみに朝早くに行ったので運悪く濃霧と小雨。
ハザード焚きながら頑張って登りました…💦

上りの途中で1台分停めれそうな所を見つけて停車!

やべぇ終わった…と考えながらとりあえずボンネット開けて冷却。

と同時に何か外れている部品等はないか確認目視では問題無さそう。

ただアクセル踏んでもターボがかからない。

タービンブローか??と思いながら道の駅へ

シビックの梅雨ですね・ドライブ・妙義山・あわや・ブローオフバルブに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

とりあえず下って道の駅みょうぎで目的のメロンソフトを食べて現実逃避笑

イチカバチカエンジン止めて入店しました。

戻って恐る恐るエンジン始動…問題なく始動!

とりあえずOK!

エンジン止めてバッテリーマイナス外してリセットしてみることに。

シビックの梅雨ですね・ドライブ・妙義山・あわや・ブローオフバルブに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

10分くらいしてからマイナス取り付けて再度エンジン始動!

エンジンかけて初期化中。

10分後意を決し帰路に。

問題なし!

あれ?なんだったってぐらい好調!

ターボもかかるし🚗³₃

シビックの梅雨ですね・ドライブ・妙義山・あわや・ブローオフバルブに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

調べた感じ多分原因これだな。

最近付けたパーツ。

HKS SQV シーケンシャルブローオフバルブ

これを今現在大気開放にしてるけどほぼ確でコレが原因のはず。

大気開放にすることによって不完全燃焼?を起こすようで燃調が狂うみたい。

確かに予兆?みたいなのはたまーにあったんだよな💦

バブリング的な感じになったりと。

先週榛名山登った時は大丈夫だったんだけどな…

とりあえずこれをリターンにしますか!

あとは燃ポンのリコール終わるまで山登りは控えますか😢

マジで思うのはこういったいざというときのための工具はある程度車に積んでると便利と改めて思った!

今までの車でも一通りの工具は積んで軽いものなら直せるくらいのものはあります!

皆さんも車載工具積みましょう!

シビックの梅雨ですね・ドライブ・妙義山・あわや・ブローオフバルブに関するカスタム事例の投稿画像7枚目
ホンダ シビック FK721,091件 のカスタム事例をチェックする

シビックのカスタム事例

シビック FK7

シビック FK7

シビックの好きなところの1つであるメーター!まじかっこいい😎 エンジンかけた時の演出(?) 何回見てもテンション上がる〜❕❕ そういや、無限フルエアロにし...

  • thumb_up 55
  • comment 2
2026/06/22 16:55
シビック FK7

シビック FK7

お題にそって シンプルなメーター

  • thumb_up 42
  • comment 2
2026/06/22 14:49
シビック EF3

シビック EF3

ネタも無いんですが AIで某マンガ風に描いて貰いました 環状じゃなく 宇治川ですが💦ギルティ炭酸の缶を見て🤔 このカラーリング環状族っぽいとか思いカラーリ...

  • thumb_up 93
  • comment 8
2026/06/22 14:09
シビック FK7

シビック FK7

US純正サイドマーカーとUS純正フューエルカバー取り付けました!!ぱっと見の印象変わって良きです!!遠くからでも分かりやすい笑 FK7のオートワイパーって...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/22 12:31
シビック FK7

シビック FK7

高速を走るとちっこい虫が… ということで天気悪いですが、洗車してきましたー。 白のホイールに変えてからそんなに経過してないのに、傷が…

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/22 11:49
シビック FL1

シビック FL1

納車2日目まだクラッチミートが掴めない💦ロードスターのつもりでやるとエンストしそうになる レブマッチが優秀だからスムーズだけど

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/22 11:26
シビック FK7

シビック FK7

サッカーワールドカップを観てからドライブ🐱 ニッポンつえ~~次回は金曜朝8時キックオフ ツレェー💧💧💧💧💧

  • thumb_up 76
  • comment 0
2026/06/21 22:35
シビック FD1

シビック FD1

野球観戦。 夏の大会に向けての練習試合。 暑かったけど風あって良かった。 試合は、負けたけど😅父の日と息子の大会勝利に向けてので、焼肉😆 美味しかった😄

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/21 20:26
シビック

シビック

スーパーワンに試乗しました。剛性も高く、静かで速かった✨Boostと言う紫のボタンを押すと、最高出力が100馬力近くになるそう! 欲しいです。

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/21 19:52

おすすめ記事