ランサーエボリューションのクラッチカット・エボリューション・エボ7・CT9A・スイッチに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ランサーエボリューションのクラッチカット・エボリューション・エボ7・CT9A・スイッチに関するカスタム事例

ランサーエボリューションのクラッチカット・エボリューション・エボ7・CT9A・スイッチに関するカスタム事例

2020年04月14日 17時56分

悠@CT9Aのプロフィール画像
悠@CT9A 三菱 ランサーエボリューション Ⅷ

北海道→後志 メイン車のエボVIIを2019/08に納車( * '꒳ '*)⸝⋆。✧♡ 夢のスポーツカーですが、コンセプトは 「スポーツカーだけど、快適。」 どこのコンビニでも入れる車でいきます(*-ω-*) とりあえず基本DIYでやります。 そうです。節約です( ̄・ω・ ̄)w お友達大歓迎です・:*+.(( °ω° ))/.:+

ランサーエボリューションのクラッチカット・エボリューション・エボ7・CT9A・スイッチに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

前回のスイッチ取り付けの続編です。
クラッチカットします。
作業はめちゃーくちゃ簡単ですw

運転席から覗き込んで、クラッチから来てる
このカプラーを抜きます。

ランサーエボリューションのクラッチカット・エボリューション・エボ7・CT9A・スイッチに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

はい、クラッチカット完了ですw

ただクラッチカットのみしたい方は
このカプラー抜くのみでOKです。

今回はこれをスイッチ化します。

ランサーエボリューションのクラッチカット・エボリューション・エボ7・CT9A・スイッチに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

と、言っても作業は同じく簡単。
どちらか片方の配線を切って
スイッチ用の配線を割り込ませるのみです。

今回はスイッチをON-OFFスイッチに統一
しているのでパターンは
①クラッチ踏まずに始動
②クラッチ踏んで始動

というパターンです。
三極のスイッチだと、クラッチ踏んでも踏まなくても
エンジンが始動しない。
ってのが出来ます( ̄・ω・ ̄)

前車の時はそれでしたが今回はそれはなしです。
見えないとこにスイッチ配置すれば、
地味にセキュリティ効果ありかとw

一応こんな感じです(´・ω・`)

三菱 ランサーエボリューション Ⅷ4,323件 のカスタム事例をチェックする

ランサーエボリューションのカスタム事例

ランサーエボリューション Ⅷ

ランサーエボリューション Ⅷ

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/25 02:16
ランサーエボリューション Ⅷ

ランサーエボリューション Ⅷ

カナード、シェブロン。貴船神社に行ってきました。蒸し暑い。末吉道が狭いので、ランエボで行ってよかった。(奥宮)

  • thumb_up 34
  • comment 0
2026/06/24 22:49
ランサーエボリューション

ランサーエボリューション

こんばんは♪ エボで夜ドライブ🌙 たまには夜カメ活でもと思ってカメラも持って行きました。三脚忘れました… 昼間も別に上手いわけじゃないですけど 夜は三脚無...

  • thumb_up 93
  • comment 4
2026/06/24 19:05
ランサーエボリューション Ⅸ

ランサーエボリューション Ⅸ

New Kicks. ADVAN RZ→TE37 SL×CR-S265/35 18 9.5J

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/24 17:50
ランサーエボリューション 第3世代 CT9A

ランサーエボリューション 第3世代 CT9A

揃いましたー!

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/23 21:34
ランサーエボリューション Ⅸ

ランサーエボリューション Ⅸ

先日は車検でお世話になりました。これで安心して踏みちぎれます。交換部品 …の一部

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/23 19:09
ランサーエボリューション Ⅸ

ランサーエボリューション Ⅸ

皆さん、こんばんは。 一応撮ったので天邪鬼しないで載せときます(^-^) 老眼で赤は針が見にくいので普段は白な追加メーター。左から油圧、油温、水温…だと思...

  • thumb_up 116
  • comment 22
2026/06/23 18:52
ランサーエボリューション Ⅷ

ランサーエボリューション Ⅷ

水屋神社に行ってきました。少し涼しく感じました。御神木(社の裏)なんという形でしょう?神社ばっかり、ジジイが!あ!びっくり!!ジジイやった。

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/23 17:54
ランサーエボリューション Ⅸ

ランサーエボリューション Ⅸ

私のエボのメーターです! ピント合ってませんが、Defiのブースト・水温・油温・油圧です!プチいじり🔧 チタンボンネットバーをつけました!久しぶりの釣りで...

  • thumb_up 77
  • comment 0
2026/06/23 15:39

おすすめ記事