デミオのDW5W・マフラー折れたに関するカスタム事例
2025年09月03日 13時55分
基本Twitterで生きてます いつかケンメリを持つことに夢を見ている大学生 一生金欠マン 大阪府の大学生です インプレッサ GC8 wrx a型と 爺ちゃんのお下がりみたいな初代デミオをシバいています。 あまりにも車の知識に乏しい為、色々手解きの方をもし良ければお願いいたします🙇 どうぞ、よろしくお願い致します。
忘れないうちにパッパと載せときます。
お疲れ様です。山田です。
今回は前回ブチ折ったマフラーの交換です。
DW系はマフラーがメンバーの上を通っているので若干めんどくさいです。
リフトが無い場合、タイヤを外さないとまず取り外し出来ないと思われます。知らんけど
ここの釣りゴムが中々苦戦しました
切り裂かずに再利用しました
無事に生まれた様子がこちらです。
二度とやりたくない作業です
折れた先です
こちらのカーツネにも居らっしゃるへたドラさんから教えて頂いたのですが、そもそもdw3wの低排気量グレードはサブタイコが弱いらしく、どうも折れやすいみたいです。
以前オイル交換した時の腹したければ残しておいて良かったです
この時点でクラック来てました
そんなこんなで無事作業は終了です
前期型のDW5W用中間に交換しました
こちら交換した物です。
前期型のDW5W用中間パイプへ交換しました
後期型はエキマニに触媒が付いてるらしく、今回交換した前期型は中間パイプに触媒が付いているのでめっちゃ空気を綺麗してくれます。
因みに加工なくポンで付きました。
参考になるか分かりませんが参考にしてください。
残った中間はサイド出しのベースにしたいと思います✌️