アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例

アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例

2025年01月28日 12時10分

きりはらのプロフィール画像
きりはら スズキ アルトバン

天空の城、ラピュタ&営業アルト乗り。フォロー歓迎。

アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

実はもう1台持っているので,本日は業務用兼下駄車をご紹介。

HA24Vアルトバン、四駆、5速MT

基本業務用につき、ほぼノーマル。
ミラーは乗用のやつを流用。

アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

仕事で使ったり、車趣味から遠ざかっている間から足として乗っている車です。

塩害で中々錆がやばいのと、ベルト張り替えたり地味に直してはいるんですが、次から次へと不具合多発するんで今年末の車検満了で引退か、ゾンビのように直すかは検討中w

フジツボのワゴンRマフラー付けてますが、純正と変わらないくらい静かなんで変化は見た目だけですw

アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

後はよくわからない社外ステアと、純正は単眼メーターなのでAT用のECUを流用してセルボ用のタコ付きメーターを流用。

乗用グレードのドリンクホルダーを流用し、ワイパースイッチはなんか多段なやつをつけました。あとはエンスタ取付。点火時期(イグニッションレジスタ)は純正6番を7番にアップ。

エアバックキャンセラー死んだのか警告灯ついてるんで、暇見て直しますw

アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

あまりこの車に触れる事は無いかもしれませんが、一応コレも愛車なのでご紹介させていただきました🙇‍♂️

何の変哲もないバンなんですが、快適にしようとしたら気付けば流用ばかりに……そんな感じで本日は以上ですw

スズキ アルトバン5,307件 のカスタム事例をチェックする

アルトバンのカスタム事例

アルトバン

アルトバン

CUSCOのアンダーブレースバーを取り付け 付けるさいはナックルをロアアームから外してからロアアーム根元のボルトを外すとやりやすいです

  • thumb_up 12
  • comment 0
2026/06/28 14:04
アルトバン

アルトバン

いつもの、一本松展望台ドライブ!

  • thumb_up 16
  • comment 0
2026/06/28 13:35
アルトバン

アルトバン

今日から メインを通勤でアルトちゃん 始動🥰 まだ、オードギアシフトの感じ なれないけどコツを早く掴みたい。 坂道も多いから早く慣れたいなぁ😌 昨日ハンド...

  • thumb_up 32
  • comment 0
2026/06/28 08:39
アルトバン

アルトバン

先々月インテーク各所をリフレッシュしたn54でワクワク那珂湊漁港までレッツゴーと思いきや🔑忘れて最悪⤵️😱 時間も無いし取りに帰るのも億劫なので 急遽アル...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/28 05:26
アルトバン

アルトバン

アルトバンにはアシスタントグリップがどこにも無いのでアルト純正 アシスタントグリップ(助手席用)を取り付けます。(‘ jjj ’)/ Dは出禁なので😭〇天...

  • thumb_up 26
  • comment 0
2026/06/27 23:26
アルトバン

アルトバン

6月30日をもって店舗移転となるとの事で行ってきました看板も新しくしたばかりなんですよね いつもよくしてくれる店員さんとお話ししてきました私のマイカー初代...

  • thumb_up 55
  • comment 0
2026/06/27 23:22
アルトバン

アルトバン

自分ではなく親父が本日事故り 幸い他者を巻き込まず、大したケガも無さそうなのが不幸中の幸い ただ、ハイゼットは廃車になってしまったので積んでた農機具をどう...

  • thumb_up 42
  • comment 2
2026/06/27 19:31
アルトバン

アルトバン

マフラーを装着しました☺️ とは言っても出口付近で溶接で繋いでもらっただけなので音はほとんど変わりませんバンパーに当たらん程度まで上げてもらった✨️ これ...

  • thumb_up 79
  • comment 10
2026/06/27 18:29
アルトバン

アルトバン

アルトのブレーキローターとパッドを新品交換 流石に錆びてボロボロだったから 後は車検通すだけになりました 治すために早3ヶ月良くやったなと思う 来月の半ば...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/27 13:59

おすすめ記事