タフトの柿本改マフラー・柿本改インナーサイレンサー・排気抜け過ぎ対策に関するカスタム事例
2025年07月27日 19時34分
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前々から排気の抜け過ぎにより発進時に低回転域のトルクが感じられず、エンジン回転2500回転域からトルクが出て加速する感じで若干乗りにくく思っていたので、柿本製のインナーサイレンサーを購入してみました。
せっかくマフラー出口にサイレンサー用の穴が空いているので😅
税込定価6600円と高価ですが、ステンレス溶接が素晴らしい仕上がりの商品です♪
2010年以降の登録車に限りインナーサイレンサーの規制が有ります、簡単に取り外しが出来ないようにしないと車検不可になります。
リベットでの取付なら車検対応、簡単に取り外しができるネジは車検不可又はグレーです。
インナーサイレンサー取付前。
イヤホン推奨。
インナーサイレンサー取付後。
イヤホン推奨。
柿本マフラーに柿本製のインナーサイレンサーなのでピッタリですが、走行時はカラカラと金属音が鳴ります(^_^;)
気にならない程度ですが。
加速時にマフラーサウンドの低音は軽減されたのですが、発進時の加速で3500回転域から排気が詰まった音(シューーー!!)と物凄い音が‥。
キノコ型のエアクリの吸気音の様なマフラーサウンドに(^_^;)笑
1800回転〜2500回転域の低回転トルクは実感できたので、取り付けて良かったと思います😊
中回転〜高回転域だと排気の逆流?でマフラーサウンドがシューー!っと煩いです(・_・;
基本的に街乗りになるので、サウンドよりも乗りやすくなったのでインナーサイレンサーもアリかと👌