S2000のステアリングギアボックススペーサー・ゼロバンプステアキット・ジオメトリー最適化・SPOON・スプーンスポーツ・スプーン・わだち・ステア特性・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・車高・ステアバランス・スタビ・スタビライザー・ハンドル切り返し・メンテ・メンテナンス・最適化に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
S2000のステアリングギアボックススペーサー・ゼロバンプステアキット・ジオメトリー最適化・SPOON・スプーンスポーツ・スプーン・わだち・ステア特性・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・車高・ステアバランス・スタビ・スタビライザー・ハンドル切り返し・メンテ・メンテナンス・最適化に関するカスタム事例

S2000のステアリングギアボックススペーサー・ゼロバンプステアキット・ジオメトリー最適化・SPOON・スプーンスポーツ・スプーン・わだち・ステア特性・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・車高・ステアバランス・スタビ・スタビライザー・ハンドル切り返し・メンテ・メンテナンス・最適化に関するカスタム事例

2019年02月03日 23時20分

ホタテほえほえのプロフィール画像
ホタテほえほえホンダ S2000 AP1

※CARTUNE投稿長期休止中🫠

S2000のステアリングギアボックススペーサー・ゼロバンプステアキット・ジオメトリー最適化・SPOON・スプーンスポーツ・スプーン・わだち・ステア特性・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・車高・ステアバランス・スタビ・スタビライザー・ハンドル切り返し・メンテ・メンテナンス・最適化に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

はい🕺🏻今回御紹介します品物は…愛車S2000(AP1前期型)の車高ダウンに伴う…不自然なステア特性を改善する目的で購入しました軽量アルミ合金製(アルマイト処理)の「ステアリング ギアボックス スペーサー(16㎜)(赤色)」になります❗️
⚠️有名どころで言うとSPOONの「ゼロバンプステアキット」と同じ様なパーツです☝🏻

 S2000オーナーで車高を下げられるのであれば避けては通れないステア特性のバランス修正…という事でザックリ説明しますと…S2000は車高を下げていった際、フロントのタイロッドが逆八の字になってしまい、サスペンションがストロークした際に不自然なバンプステアが発生してしまいます❗️
⚠️例えば…"わだち"にハンドルを取られたり…ハンドルを切った後の戻し(戻り)に不自然な感覚を持った経験はありませんか❓

そこで本パーツを装着する事で、車高を下げた分ステアリングギアボックスの位置を上げ、タイロッドの角度を補正してやる事で自然なステア特性に戻す事が可能になると言う訳です☝🏻

因みにこの不自然なステア特性の対策はタイロッドエンド側で補正を行う方法(パーツ)も有りますが…タイロッドをピロ化したくない(純正のタイロッドを使用したい)場合には本スペーサータイプの補正方法をオススメします🕺🏻

実際に装着使用した感想としましては…事前に取り付けていたリジットブッシュの厚み(+2㎜)も加わったせいか…かなり補正が効いた様で…ターンインのロールが自然になりフロントスタビライザーも正常に機能している感じで…ごく自然なステア特性に戻り良い感じ(ジオメトリーが最適化されたかな❓)になりました👍

最後に気になるお値段は…送料込10000円でした😆

ホンダ S2000 AP122,943件 のカスタム事例をチェックする

S2000のカスタム事例

S2000 AP1

S2000 AP1

  • thumb_up 58
  • comment 0
2025/10/08 21:05
S2000 AP1

S2000 AP1

純正部品の値段が上がり過ぎる前に(もうかなり値上がってますが🤣)幌交換をお願いしました👍某師匠のお店ではなくて某師匠のご自宅の駐車場で青空作業😅順調に作業...

  • thumb_up 85
  • comment 0
2025/10/08 09:32
S2000 AP2

S2000 AP2

イグニッションコイルカバー交換前オーナーが数年前に交換していた記録が残っていましたが、削り出し部分が錆びて来たので新品に

  • thumb_up 68
  • comment 0
2025/10/08 08:02
S2000

S2000

3500kmでレベルゲージ1.3くらいに減少していた綺麗な青空を見上げていたらオイル交換したくなったオイル交換前倒しです♪(注ぎ足さない方針)REDSEE...

  • thumb_up 84
  • comment 2
2025/10/07 23:11
S2000 AP1

S2000 AP1

  • thumb_up 75
  • comment 3
2025/10/06 22:39
S2000 AP1

S2000 AP1

エアコンガス漏れ剤を入れた後、20分アイドリング中で、後ろからパシャリ📸前もパシャリ📸

  • thumb_up 90
  • comment 2
2025/10/06 17:18
S2000 AP1

S2000 AP1

エアコンガス漏れている…😥そういう事で、漏れ止めをします!

  • thumb_up 80
  • comment 0
2025/10/06 16:43
S2000 AP1

S2000 AP1

ちょっと買い物雲が…

  • thumb_up 82
  • comment 0
2025/10/06 16:25
S2000 AP2

S2000 AP2

前オーナーが手放す前に敢えて取り外したオリエントワークスのマルチポイントイグニッションシステムを譲って頂いたので取り付けました。オリエントワークスのリザル...

  • thumb_up 68
  • comment 0
2025/10/05 22:07

おすすめ記事