S2000のステアリングギアボックススペーサー・ゼロバンプステアキット・ジオメトリー最適化・SPOON・スプーンスポーツ・スプーン・わだち・ステア特性・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・車高・ステアバランス・スタビ・スタビライザー・ハンドル切り返し・メンテ・メンテナンス・最適化に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
S2000のステアリングギアボックススペーサー・ゼロバンプステアキット・ジオメトリー最適化・SPOON・スプーンスポーツ・スプーン・わだち・ステア特性・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・車高・ステアバランス・スタビ・スタビライザー・ハンドル切り返し・メンテ・メンテナンス・最適化に関するカスタム事例

S2000のステアリングギアボックススペーサー・ゼロバンプステアキット・ジオメトリー最適化・SPOON・スプーンスポーツ・スプーン・わだち・ステア特性・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・車高・ステアバランス・スタビ・スタビライザー・ハンドル切り返し・メンテ・メンテナンス・最適化に関するカスタム事例

2019年02月03日 23時20分

ホタテほえほえのプロフィール画像
ホタテほえほえホンダ S2000 AP1

※CARTUNE投稿長期休止中🫠

S2000のステアリングギアボックススペーサー・ゼロバンプステアキット・ジオメトリー最適化・SPOON・スプーンスポーツ・スプーン・わだち・ステア特性・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・車高・ステアバランス・スタビ・スタビライザー・ハンドル切り返し・メンテ・メンテナンス・最適化に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

はい🕺🏻今回御紹介します品物は…愛車S2000(AP1前期型)の車高ダウンに伴う…不自然なステア特性を改善する目的で購入しました軽量アルミ合金製(アルマイト処理)の「ステアリング ギアボックス スペーサー(16㎜)(赤色)」になります❗️
⚠️有名どころで言うとSPOONの「ゼロバンプステアキット」と同じ様なパーツです☝🏻

 S2000オーナーで車高を下げられるのであれば避けては通れないステア特性のバランス修正…という事でザックリ説明しますと…S2000は車高を下げていった際、フロントのタイロッドが逆八の字になってしまい、サスペンションがストロークした際に不自然なバンプステアが発生してしまいます❗️
⚠️例えば…"わだち"にハンドルを取られたり…ハンドルを切った後の戻し(戻り)に不自然な感覚を持った経験はありませんか❓

そこで本パーツを装着する事で、車高を下げた分ステアリングギアボックスの位置を上げ、タイロッドの角度を補正してやる事で自然なステア特性に戻す事が可能になると言う訳です☝🏻

因みにこの不自然なステア特性の対策はタイロッドエンド側で補正を行う方法(パーツ)も有りますが…タイロッドをピロ化したくない(純正のタイロッドを使用したい)場合には本スペーサータイプの補正方法をオススメします🕺🏻

実際に装着使用した感想としましては…事前に取り付けていたリジットブッシュの厚み(+2㎜)も加わったせいか…かなり補正が効いた様で…ターンインのロールが自然になりフロントスタビライザーも正常に機能している感じで…ごく自然なステア特性に戻り良い感じ(ジオメトリーが最適化されたかな❓)になりました👍

最後に気になるお値段は…送料込10000円でした😆

ホンダ S2000 AP123,114件 のカスタム事例をチェックする

S2000のカスタム事例

S2000 AP2

S2000 AP2

皆さんこんばんは😃🌃オレンジの魔術師ことサトです🍊愛車とのストーリーと言うことでお題を投稿したいと思います😄何回か話題に出したことはありますが今のAP2は...

  • thumb_up 102
  • comment 10
2025/12/01 20:33
S2000 AP1

S2000 AP1

仕事終わりに気が向いたので…完全に車に振り回されるドライバー😂運転に集中して他の事忘れられて少しリフレッシュしました😅

  • thumb_up 80
  • comment 0
2025/12/01 18:55
S2000 AP1

S2000 AP1

深谷市までドライブがてら🚗お世話になっているショップへブツを受け取りに。図らずもフォロワーさん(YOU坊さん✨)にお会いすることができました🙌…眼福😻聖地...

  • thumb_up 77
  • comment 1
2025/12/01 17:15
S2000 AP1

S2000 AP1

NSXに遭遇しました。やっぱり車高低いですね…私と違いジェントルな運転をされていました😆

  • thumb_up 61
  • comment 0
2025/12/01 15:07
S2000 AP2

S2000 AP2

久しぶりの投稿です。富山に転勤になりました。はじめての雪国、エスは冬眠します。

  • thumb_up 73
  • comment 3
2025/12/01 10:27
S2000 AP1

S2000 AP1

京都の老舗旅館でのランチ招待券があるので紅葉ドライブで走って来ました🍁紅葉が残ってるか心配ですが🤣8時30分頃に嵐山-高雄パークウェイに入って小倉山展望台...

  • thumb_up 82
  • comment 2
2025/11/30 22:33
S2000

S2000

S2000のBestshotにはこれを選びましたヨットハーバーに背後に山⛰️でTheオープンカーって感じで気に入ってます😊あと、地元まで自走で行って撮れた...

  • thumb_up 107
  • comment 0
2025/11/30 22:24
S2000 AP1

S2000 AP1

今日はカミさんと幕張メッセにお出かけ。メッセ感無くてこれじゃイヲンに来ました感満載ですね😅幕張メッセではデレマスのイベントでした。今回はライブ不参加で会場...

  • thumb_up 85
  • comment 5
2025/11/30 22:09
S2000 AP1

S2000 AP1

昨日CAからS2000に乗った友人が横浜に遊びに来てくれましたビバリーヒルズの人です多分超金持ちですお父さんはLexusGX乗ってます。駅でピックして昼間...

  • thumb_up 113
  • comment 0
2025/11/30 19:58

おすすめ記事