クラウンアスリートのセダンに関するカスタム事例
2025年12月15日 00時00分
「ヘミングウェイ曰く。」 「他人より優れていても気高くはない」 「真の気高さとは過去の自分を超えることだ」 「紳士は常に学ぶものだ」 「レッスンその1 許しを得てから座ること」 「その2は」 「旨いマティーニを作れ」 2017年2月新車購入時より8年間ずっと一緒😸🚘 共に走り続けて130,000km🐕 長期保有を目論む純正至上主義者🎖️ 毎日投稿継続中✏️ 嫁と子2人を乗せ🚘大好きなセダンを駆る旦那👔 いぬがとても好き🐕
風が強すぎて定点窓拭きが全く捗らない😇
お山攻めの時はもちろんスポーツモードで足を固めて走るんだけど🤔お山攻めが終わってノーマルモードに戻した時の柔らか足がすごく心地良い😸
近年のクルマはシャシー剛性はものすごく高いんだけど🤔そのぶん硬い乗り心地になりがち🤔
トヨタのTNGAなんかはその典型ですね😇
日本の道に合わせて調律された210クラウンの足は絶妙に柔らかく🎋しなやかで心地良いのです😺
特に210アスリート後期はスポット増しで剛性を高めているので😺柔らかい中にも芯の通ったシャキッとした足になってます😸
そして可変ダンパーのおかげでスポーツモードにすればしっかり足が引き締まってくれるので走りも楽しめるのだ👍
でもやっぱり最新のクルマと比べれば🚘高速道路の直進安定性などは必要十分といえど一歩二歩劣るかな😹ふわふわフラフラする😺
日本の道を快適に走るために生まれたようなクルマなので😺やはり210クラウンは街乗りが至高のクルマだと思います😸
そんで210クラウンのしなやかで柔らかな足を愉しむならやっぱり純正足が最強だと思うのよ😇わいは純正至上主義者です😇
