WR-Vのタカさんが投稿したカスタム事例
2025年08月17日 12時52分
車歴 wrx sti(VAB)→CX5→WRV stiで走りは楽しんだので落ち着こうと思いcx5を中古で買ってずっとノーマルで乗ってました。 走行距離がかなり行ったので、R7.3.15新車のWRVに乗り換え。 新車なのでホイールくらい変えようと思いホイールを変えたところ、昔の記憶が蘇ってきてWRVをいじり倒してます(笑)
18インチ化
元々、SUVの車高を下げるのは理に反してる気がして余り車高は下げたくなかったのですが、流石にタイヤとフェンダーの隙間が気になったのでダウンサスを入れていました。
それでもまだ腰高感が否めないがこれ以上車高は下げたくないし17インチだとちょっとタイヤが小さい...
と言うことで17インチから18インチへ。
更に、メーター誤差にそこまで問題無い範囲で外径アップしました。(215/55/17→215/55/18)
車検の時は念の為17インチに戻します。
どうせ車検時に戻すのなら責めたサイズにしようと思いリアのツライチに合わせたのでフロントにはフェンダーモール付けました。
これで車高は、純正から大きく下げずにフェンダーの隙間を埋めることが出来ました。
出面もリアでパツパツ