こう@180sxさんが投稿した試乗・やったった日産・やっちまった日産・やっちゃえ日産・あーあ日産に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
こう@180sxさんが投稿した試乗・やったった日産・やっちまった日産・やっちゃえ日産・あーあ日産に関するカスタム事例

こう@180sxさんが投稿した試乗・やったった日産・やっちまった日産・やっちゃえ日産・あーあ日産に関するカスタム事例

2018年11月29日 12時48分

こう@180sxのプロフィール画像
こう@180sx

基本、どっか壊れてる180sxに乗ってます。どんな拘りにしても大切に乗られてる車とオーナー様は最高にカッコイィと思ってます

こう@180sxさんが投稿した試乗・やったった日産・やっちまった日産・やっちゃえ日産・あーあ日産に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

さて問題です(* ゚∀゚)
この車なーんだっ!!

ちなみに過去の試乗した感想を書こうと思います♪

ヒントはですねー

いやぁ、最近NISSAN大変そうですよねぇ(´-ω-`;)ゞしかしそこら辺で車売ってる営業さんや整備士さんには殆ど影響ないのかな?
僕みたいなイッパンピーポーからしてみれば
( ´_ゝ`)フーン…
ぐらいな物の事ですし?
( `Д´)/ケシカラン
って思うのは極一部の方ですよね~w


ヒントでしたねw

この車の初期のコマーシャルで180sxオーナーを激怒させたのがヒントですw

こう@180sxさんが投稿した試乗・やったった日産・やっちまった日産・やっちゃえ日産・あーあ日産に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

はい!正解はリーフです♪

肝心な試乗の感想ですが(* ̄∇ ̄)

この車、アクセル踏めば進んで、離せば減速します←んなもん当たり前だろーが
なんて突っ込む方はカーチューンには居ないと思いますがw単純な減速ではなくアクセルOFFでブレーキが掛かります♪
初見だとかなり怖い…
が、5分もすれば不思議と慣れちゃいます(´・ω・`)
多分リーフを所有してる方はアクセルOFFで信号待ちの車間もバッチリいけちゃうんじゃないでしょうか?

そしてこの車の2大推しである白線を読み取りしての自動運転とボタン1つで自動駐車を試してみました♪

自動運転の方は惨敗です(^_^;)
見通しの良い信号の無いバイパスで50キロ巡航を20分程続けましたがまるっきり読み取らずまだまだ技術不足な事とやはり最新技術は少し怖いです( -∀-)
ディーラーに帰って今度は自動駐車にチャレンジ!
センターコンソール付近にあるスイッチを長押しするだけで自動駐車が始まります。
運転手はナビのモニターに移った自車と勝手にクルクル回るステアリングを見てるだけでオッケーw
中々キワまで下がってから切り返すので怖いですよ。。これゴツンッて言ったら誰が責任取るんだろ…?
まぁ、そんな事はなく無事駐車完了♪

今回の試乗の感想は
まだまだ新しい技術に頼っての運転は危ないと言う事と、やはり車は自分で走らせたいですよねw
クルコンすら怖くて使えない昭和人間でした(* ̄∇ ̄)ノ

そのほかのカスタム事例

エブリイワゴン DA17W

エブリイワゴン DA17W

2ヶ月待ってやっと届いたモンスタースポーツのフットレスカバー! ノーマルの状態はこれ。 他のペダルを替えてるため、なんか足りなかった感じ💧やっと取り付けで...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/27 06:26
FJクルーザー GSJ15W

FJクルーザー GSJ15W

わざわざ屋根上のLEDライトを取外をして、車検を通したのに、取外しをしなくて良かった事を車検終わった2ヶ月後に知る私… あぁ~知らなかった…

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/27 06:21
GRヤリス GXPA16

GRヤリス GXPA16

おはようございます😊6/20先週の土曜日のお話😁 静岡の新設道の駅「ゆとりえせとや」からの続きです😁降りしきる雨の中、国道1号線を西に向かい、道の駅「掛川...

  • thumb_up 8
  • comment 0
2026/06/27 06:19
スカイライン HR31

スカイライン HR31

久しぶりの投稿です。 ※走行画像は頂き物で、実際よりも3倍カッコよく撮ってもらってます😅 先日、鈴鹿ツインサーキットで開催されたロードスター中心の走行会に...

  • thumb_up 13
  • comment 0
2026/06/27 06:17
N-VAN JJ1

N-VAN JJ1

職場到着 駐車場の緊急解除せず済んだ 風は全く吹かず 雨は少し降った?程度! 台風🌀勢力弱かったから 大丈夫かなと思ったけど 念の為〜 22:30より車中...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/27 06:10
bB NCP31

bB NCP31

皆さんおはようです。😉 この仕様にしてから、大分'経つけど相変わらず吸気音"いい音しとる🤭※過去動画締め付けバンドの向きは、後から修正しこの向きがしっくり...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/27 06:07
カローラレビン

カローラレビン

現在所有のTE27、元色はグリーンで91年に入手しました事故歴は無い個体でしたが、ボディ下周りが悪く修理が必要でした修復作業を行うにあたり、足回り以外の主...

  • thumb_up 22
  • comment 0
2026/06/27 05:50
シルビア S15

シルビア S15

昨晩は海ほたるで集まって、帰りに一人でふらっと寄ってパシャリ。 帰り道にクソでかい水たまりに突っ込みそうになってヒヤリとしました、雨の日の夜は気を付けない...

  • thumb_up 11
  • comment 0
2026/06/27 05:49

おすすめ記事