カプチーノの66,100㎞慣らし完了まで後2,000㎞・エンジンOH後3,000㎞終了・エンジンオイル交換&エレメント交換・オッサンの聖地(赤穂御崎公園)・エリートsplから純正テールに交換に関するカスタム事例
2025年10月15日 14時54分
二代目FD3S 5型 平成11年式 シルバー R5.4/7納車 諦めきれず佐藤商会で再購入 外装RE雨宮、ノーマルタービンVマウント、パワーFC制御 EA11R R3.10/24納車 二代目カプチ。軽くてキビキビ走る感覚的に楽しい車。重ステ、トランクオープナー無し。 初代FD3S 6型 平成14年式 ホワイト 2016年にマツダリビルトエンジンに載換、TO4SOH、クラッチ交換等。R4.4/3に単独スピン事故。修理断念、R4.5/19引き取り業者へ。
エンジンOH後3,000㎞走行したので指定通りオイル交換
66,102㎞
前回は64,212㎞でOH後1,000㎞交換
63,100㎞から68,100㎞まで長い道のり
エレメントも前回に引き続き交換
使用するオイルはこちら
ファイターエンジニアリングさんの指定オイル
エリートsplのテールランプでしたがイカリング1個が不灯でスモールランプがつかない
交換しようと思ったら同一商品が無く代替え品が11,800-って…
仕方なくヤフオクで純正テールを落札
純正テール…のぺっーとデカい
まぁ整備不良扱いになるよりは良しとしよう
10/12日曜日のオッサンの聖地