M5の完全等長エキゾーストマニホールド・6速MT換装・S85B50・E60 M5・PRO-DAMPERに関するカスタム事例
2025年08月26日 23時30分
地元は横浜中区で生粋のハマっこですが 仕事で2016/8~は名古屋近郊に生息してます。 ちょっと低い17クラウンに 5MTにしてドリフトしてます。 よろしくお願いします。 普段乗りが F15のX5 35d Mスポーツで 遊びでもう1台 E60のM5(V10 5000cc)に乗ってます。 2輪は ヤマハのXJR1300(フルカスタム)と ヤマハのTMAX(500cc)に乗ってます。 乗るよりいじって完成させたい芸術家タイプです。 よろしくお願いします。
🆕ホイールは、何回履いても飽きない
“BBS LM”
タイヤは“ミシュラン Pilot Sport 4S”
左側はコンペティションなゴールド🥇
右側はシャコタンスタンスなシルバー 🥈
左右履きもレベルを上げるとここまで明確な意図を持つ。
コンペティション×シャコタン=やまけそism
V10 6MTの最強のシャコタンセダン爆誕でしゅ👶
何度履いてもこれがいいし、
同じホイールなのに毎回履かせるテーマが変わるのも面白い。
万能ではある“BBSLM”ではあるが、
本当の意味で履きこなすには実はかなりのレベルと経験値が必要だと思う。
ただかっこいいだけでは選ばない。
かっこいいのは当たり前。
テーマやストーリーを汲んで車と合わせる。
だからこその、この左右履き。
このホイールをリバレルでもオリジナルでもしこたま履いてきた。
もう何セット目か分からないLMだけに本当に奥が深い。
でも今回はマジで過去一のフィットメントになったであろう。
車をカスタムする上で発生してくる“矛盾”を限りなくゼロにしていく。
やはりカスタムとは奥が深くて面白い。
正解は無い。ただ自分が正解になろうと色々煮詰めて行くことはできる。
これだからまだまだ改造車は辞められない。