モデル3のテスラモデル3・電費・航続距離・タイヤ・電気自動車に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
モデル3のテスラモデル3・電費・航続距離・タイヤ・電気自動車に関するカスタム事例

モデル3のテスラモデル3・電費・航続距離・タイヤ・電気自動車に関するカスタム事例

2024年11月01日 23時01分

マサのプロフィール画像
マサテスラ モデル3

和歌山県在住の車好き! 四児の父親 小学校・特別支援学校の教諭 趣味はドライブ 愛車遍歴 トヨタ パッソ ↓ トヨタ プリウスPHV Sナビパッケージ ↓ テスラ モデル3 スタンダードレンジプラス 2020 ↓ テスラ モデル3 ハイランド ロングレンジAWD 2024 妻の愛車遍歴 ダイハツ ムーブコンテ カスタムRS ↓ 日産 ノートe-power AUTECH ↓ ホンダ ステップワゴンair e:HEV

モデル3のテスラモデル3・電費・航続距離・タイヤ・電気自動車に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

以前所有していた2020年のフリーモント製のテスラモデル3スタンダードレンジプラスの8万km乗って時点の満充電での航続可能距離は、340kでした。納車時点では、386kmあったので11%の劣化具合、、、にならないんです!!
実は、タイヤをミシュランのパイロットスポーツ4からピレリのP0に変えているので
whつまり電費が、ミシュランの時には、平均130wh(1kw当たり7.69km)だったのがピレリの時には、144wh(6.94km)に大幅に落ちていました。
スタンダードレンジプラスの走行に使える電池容量が49kwhなので純正のミシュランタイヤの電費計算でいくと49kwh×7.69km/kwh=376.8kmになります。
つまり、100%の電池容量で386kmなので、8万km時点での電池容量が97.6%になり、2.4%の劣化率ということになります。
テスラのバッテリーマネージメント恐るべし。
今回の事で、電気自動車は、タイヤの影響で航続距離が大幅に落ちるということがわかりましたので、タイヤ選びに十分に気をつけていこうと思います!

テスラ モデル3563件 のカスタム事例をチェックする

モデル3のカスタム事例

モデル3

モデル3

夕陽とテスラ

  • thumb_up 43
  • comment 0
2025/07/24 06:04
モデル3

モデル3

朝から洗車🥵36℃やっぱり熱中症になってしまい休憩💧ほんまに夏の洗車は危ないです皆さん気をつけて下さい‼️

  • thumb_up 79
  • comment 0
2025/07/22 14:59
モデル3

モデル3

お隣さんよ充電終わったらパイロン戻せマナーの悪いテスラオーナー多いね…降りてパイロン移動させるだけやろそのくらいしろや!見ててムカつく💢これは名古屋だから...

  • thumb_up 63
  • comment 0
2025/07/13 18:51
モデル3

モデル3

納車後の定例のポリッシュスタジオさんでのコーティング。艶感が増した気がする✨写真では伝わらないが…タイプRいい車だよなあ。

  • thumb_up 44
  • comment 0
2025/07/12 15:11
モデル3

モデル3

ツライチよりも控えめな感じがいい派

  • thumb_up 52
  • comment 0
2025/07/11 12:34
モデル3

モデル3

ハイランド納車しました✨

  • thumb_up 54
  • comment 0
2025/07/07 22:51
モデル3

モデル3

テスラさん修理の間、プリウスさんお世話になります👏

  • thumb_up 61
  • comment 0
2025/07/06 18:26
モデル3

モデル3

イメチェンホイールカバーです

  • thumb_up 60
  • comment 0
2025/06/30 06:02
モデル3

モデル3

さて、テスラのミーティングへ向かいますか😁

  • thumb_up 60
  • comment 0
2025/06/29 04:07

おすすめ記事