モデル3のテスラモデル3・電費・航続距離・タイヤ・電気自動車に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
モデル3のテスラモデル3・電費・航続距離・タイヤ・電気自動車に関するカスタム事例

モデル3のテスラモデル3・電費・航続距離・タイヤ・電気自動車に関するカスタム事例

2024年11月01日 23時01分

マサのプロフィール画像
マサテスラ モデル3

和歌山県在住の車好き! 四児の父親 小学校・特別支援学校の教諭 趣味はドライブ 愛車遍歴 トヨタ パッソ ↓ トヨタ プリウスPHV Sナビパッケージ ↓ テスラ モデル3 スタンダードレンジプラス 2020 ↓ テスラ モデル3 ハイランド ロングレンジAWD 2024 妻の愛車遍歴 ダイハツ ムーブコンテ カスタムRS ↓ 日産 ノートe-power AUTECH ↓ ホンダ ステップワゴンair e:HEV

モデル3のテスラモデル3・電費・航続距離・タイヤ・電気自動車に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

以前所有していた2020年のフリーモント製のテスラモデル3スタンダードレンジプラスの8万km乗って時点の満充電での航続可能距離は、340kでした。納車時点では、386kmあったので11%の劣化具合、、、にならないんです!!
実は、タイヤをミシュランのパイロットスポーツ4からピレリのP0に変えているので
whつまり電費が、ミシュランの時には、平均130wh(1kw当たり7.69km)だったのがピレリの時には、144wh(6.94km)に大幅に落ちていました。
スタンダードレンジプラスの走行に使える電池容量が49kwhなので純正のミシュランタイヤの電費計算でいくと49kwh×7.69km/kwh=376.8kmになります。
つまり、100%の電池容量で386kmなので、8万km時点での電池容量が97.6%になり、2.4%の劣化率ということになります。
テスラのバッテリーマネージメント恐るべし。
今回の事で、電気自動車は、タイヤの影響で航続距離が大幅に落ちるということがわかりましたので、タイヤ選びに十分に気をつけていこうと思います!

テスラ モデル3618件 のカスタム事例をチェックする

モデル3のカスタム事例

モデル3

モデル3

すごい近未来感😂

  • thumb_up 76
  • comment 1
2025/11/20 10:56
モデル3

モデル3

ワイトレ装置でワイド&ローワイルドだろ〜

  • thumb_up 42
  • comment 0
2025/11/18 08:28
モデル3

モデル3

  • thumb_up 73
  • comment 0
2025/11/14 23:30
モデル3

モデル3

  • thumb_up 66
  • comment 0
2025/11/13 22:34
モデル3

モデル3

  • thumb_up 65
  • comment 0
2025/11/13 22:05
モデル3

モデル3

割と後ろ姿好きです😊

  • thumb_up 52
  • comment 0
2025/11/13 19:20
モデル3

モデル3

納期に時間がかかりやっと到着S3XYSTRIP良い感じです。前回装着した物は外しました2021年以降のモデル3オーナーへ差し上げます😁何処かでお会いしまし...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2025/11/12 17:24
モデル3

モデル3

🗼

  • thumb_up 77
  • comment 0
2025/11/03 09:43
モデル3

モデル3

納車1ヶ月で1700kmも走ってるとは思わなかったwwwwww

  • thumb_up 72
  • comment 3
2025/11/02 10:13

おすすめ記事