ノート オーラのオーラニスモ turned e-power 4WD・群馬サイクルスポーツセンター・群サイデビュー・頭のネジが外れたオーナー同士の証に関するカスタム事例
2025年11月16日 15時11分
ノートe-power nismo からオーラニスモtuned e-power 4WDへ(2024.8.24~) どうぞお気軽に! 数ヶ月いいねやコメント等での絡みがない方はフォローを外させていただくことがありますのでご理解ください。
カーチューンをご覧の皆様、フォロワーの皆様
こんにちは👋😃
いつもたくさんのいいね👍やコメントくださりありがとうございます!
土曜日15日はめだたく【群馬サイクルスポーツセンター】デビュー日となりました。
今回は題して、
『オーラニスモ4WD で群サイを全開走行してみたら!』です!
ノートやオーラオーナーの方なら意外にも興味のある方も多いのでは?と思います😌
ネットを見ても前例がなかったものですから自分でやっちゃいました(笑)
投稿からその様子が伝われば幸いです😄
Q そもそも何故群サイに来たのか?
A ①たくさんの方に勧められたから😁
②動画でみるコースを実際に走ってみたかったから😁
➂オーラニスモの性能を思う存分引き出したかったから😁
これまでカーチューンで知り合った方とツーリングに行く機会や日常の峠走りを経て、『走行会楽しいかもよ!』とたくさんの声をかけてもらったのが一番のきっかけです。
ホットバージョンでもお馴染みの群サイ。
今回は、本当に運もよく、フォロワーさんのゆーごさんにレクチャー、サポートいただきデビュー戦を飾りました😌
ペン銀会主催
『群サイ2Daysぺん銀×RSY痛車走行会』
です。実は今日もやっていますが私は初日のみ。
ゼッケン番号はたまたま46。
私は全く意識していなかったのですが、別の参加者の方から『良いなぁ。』と声をかけてもらいました。
聞くところによると、その方は坂道系のファンだとか。
なるほど👀(笑)(笑)そういうことですか。
なんかすみません😣💦(笑)
さぁ、そんなことはさておき、
そろそろいきますか。
写真ではなかなか伝わらないかと思い、
今回はnismoさん初めて動画を投稿します。素人の慣れないカメラアングルですが、ご理解ください!
ベストモータリングお馴染みのゴール付近までの車載となります。
自分のために『3.2.1』のカウントは痺れますね~(笑)
初めての群サイ走行。
間違えたら一発廃車は免れません。
主催の銀さんからも
最初のドライバーズミーティングで
『みんな今は笑って聞いてますが、群サイは本当に死ぬからね。』と念押しがありました。
無理はしないように。
先ほどの動画のストレートの侵入速度はメーター読みで146キロだったような。。。
『FF横転コーナー』
大変失礼な話になってしまいますが
有名な『オリドコーナー』
を嗜みましたが、実際に走ってみるとこれが非常に難しい。
少々生意気なことをいいますが、
ベスモのような動画をみる限りでは、心の中で『案外自分も行けそうだ』と安直なことを考えておりました。
ところが実際はとんでもない話です。(笑)
車載では伝わらないくらいに路面はトリッキーな印象。いきなりトラクションが抜けます。重さもコンパクトカーの割には1390キロあるので、プッシュアンダー傾向。
そんな中でもオーラニスモ四駆は頑張ってくれました!😁
トラクション性能が非常に高いオーラニスモ4WDでも路面のギャップに蹴散らされると一気にトラクションが抜けます。
複合コーナーは得意でも路面が均一ではないから難しいですね~(泣)
ただ、よく曲がりますよ!😌
タイヤ4輪が本当に溶けました。(笑)
初体験です。
トレッド面が端から端まてわ綺麗に使われているのが分かります。
215/45/17にして良かったです!
それにしても71rsはよくピックアップしますね(笑)
もう自宅でヘラ取りですよ(泣)(泣)
また腰が痛くなる。。。
走行会の風景はこのような感じでした!
みんなヤル気満々車、、、、
ちなみに電動車は私の車のみです。(笑)
ノーマルの車は誰一人いませんでした。
基本的には、
①ドライバーズミーティング『ドラミ』
↓
②ワインディングタイム『7割くらいでコースを流す、路面とタイヤの状態を知る』
↓
➂クラス別でタイムアタック Or 追走
となります!
追走は、面識のない方ともいきなりお手合わせすることがあります。
これは本当に危ないので、主催の方もたくさん呼び掛けてくれました(笑)
追走するメンバー全体へ
『タイヤ、冷えてるからねっ!!!!そのタイヤ大丈夫か!!??』
『無理はしちゃだめだ!!!』等々。。
皆様あり得ないくらいに速かったです。
頭のネジはない。といってもいいですね。(笑)
車が速いのはもちろんなんですが、
ドライバーの腕と度胸が凄まじいです。
コーナリングにおいてはGR86にもついていける場面もありました。
峠バチバチセッティングですので速すぎです。。(泣)
特に86は高回転まで伸びますねぇ。。。
ただ、実際に走ってみるとこちらに余裕は全くなく、欲を出せば一気に破綻しますので、無理はしちゃだめだ!!!
ゆーごさんのbrzは自己新記録が出たようです!!😌おめでとうございました!😌
悪魔のように速かったです。
あれ???気がついたら、、
ん?(笑)
テープ????
新記録のためには、多少の犠牲も付き物。。。ということですか(笑)😇
本当にバンパーだけで済んで良かったです😭💦💦身体は1つしかありませんから。
こちらにはあまりに悲惨な様子だったため写真を載せることはさすがに控えますが、、
今回の走行会では、単独事故が発生しました。ドライバーはドクターヘリで救急搬送。車はもちろん原型をとどめていません。
主催の方の迅速な対応があるにしても
走行会といっても群サイは通常のサーキット場ほどの設備はなく、全て自己責任。
モータースポーツの厳しさを知る1日ともなりました。気が引き締まります。
ゆーごさん、また会いましょう😁✨お知り合いの方々にも優しく接していただき感謝しかありません!
走行中の走りの写真等は後日ダウンロードしてまた投稿したいと思います!
長くなりましたがお読みいただきありがとうございました!😁
