COOLING BONNETのパーツ情報|車のカスタム情報はCARTUNE
VARIS COOLING BONNET のレビュー評判や装着写真 [20件]

COOLING BONNET のパーツ情報

VARIS の COOLING BONNET ボンネット に関するパーツ情報や、口コミ・評判のパーツレビューや取付写真などを掲載しています。

COOLING BONNET ボンネット の投稿

細かすぎて伝わらないパーツということで……笑笑 伝わらなさそうなのだけ紹介します💁‍♂️ とりあえずフロントから! USの純正ヘッドライト!これは新品で引っ張ってきたのでまぁまぁ高かったです() ETSの3.5インタークーラー!これもアメリカの友達に持ってきてもらいました!アメリカ人の800馬力卍みたいな人とかドラッグレースとかで使ってる人のサイズ?みたいでデカすぎるせいかノーマルタービンの私の車は絶賛不調中!!!リア周り! USアンテナ!これは日本の純正アンテナがボルテックスジェネレーターと一緒に吹っ飛んでいったのでなんとなく買いました!日本のよりめちゃくちゃ長いんですけど正直日本のやつのがこれに関してはカッコイイと思っています() USテールランプ!これはアメリカ人の友達と交換したのでタダでゲット🙏日本のと違ってウインカーがクリアなのと気持ち中が黒い気がします!知らんけど ディフューザー!貧乏人にVARISとかは買えなかったのでテキトーにヤフオクでカーボンの14シルビアのディフューザー買ってきて加工して付けてもらいました💁‍♂️ステーとか溶接で作ってもらったので割とガチガチに付いてます🥰空力に関しては知らん!!リアフェンダー!純正ぽくワイドにしたかったので前に作ったフェンダーをぶっ壊してアメリカの35mmワイドのやつ輸入してきてスムージングしました💁‍♂️フェンダーに合わせてバンパーの端っこもフェンダーに合うように作り直しました🙏まだ問題は山積みですが……() フロントフェンダー!メルカリ徘徊してたら1.5万で20mmワイド出てたので買っちゃいました💁‍♂️これも純正ぽい形なので安く手に入れれてラッキーでした🕺割と爪あったんですけどギリギリまで削ったので10.5 12に265で普通に走らせてもフェンダー死にません👌 ホイール!これもイベントで履いてる車いて欲しい!!ってなって週7でバイトして買いました!どうせ履くなら太いのってことでこれ履くためにフェンダー触りました🙏バイザー!これは日本語で書いてあるやつが英語になってるだけです!これといって何か変わる点はなし()アメリカの9純正フロアマット!日本のと違って刺繍はいってます!左ハンドル用ですが左右入れ替えて使えばほぼ違和感なく使えます!ただ、僕は刺繍が内側にくるのが嫌だったのでそのまま左ハンドルの助手席側のマットを運転席で使ってます!amsのカーボンシフトノブ!これもアメリカじゃわりと有名なとこのやつです!割と長めなのでギア入りやすいですしまぁまぁ使いやすいと思います💁‍♂️クスコのタワーバー!2000円で買えたのでヤスリかけて塗装しました!色は適当() ラムエアーも1.5万だったかな?でエアクリ付きのをメルカリで買いました!これが自分の中で1番上手い買い物だったと思ってますw エキマニやらなんやらもっと色々買ってあるんですけど面倒くさくて付けてないのでまたつけたらレビューします()
マイカープロフというのやってみました!😃 ほぼノーマルの状態で買って現在の仕様に至ります💨💨 街乗りからサーキットまで幅広く!😃👍 メインカーではないため、普段は乗らず休日ぐらいしか動かしません…😅 外装 VOLTEX フロントバンパー(サーキットver.) VOLTEX サイドステップ VOLTEX リアアンダートレイ VOLTEX オーバーフェンダー(フロント、リア) VOLTEX GTウィング TYPE5V エボ9純正リアバンパー エボ9純正ヘッドライト VARIS クーリングボンネット足周り オーリンズDFV アンリミテッドワークス BESTEXver. アンリミテッドワークス リアトーコントロールロッド スーパーナウ 3ピースピロタイロッドエンド アーム類、三菱純正強化ブッシュ打ち換え 駆動系 純正6速ミッション改(オーバーホール+2速、3速、4速ATSテンパーショット加工) EXEDY カーボンD ツイン CUSCO フロントLSD Type-RS 1way APP クラッチラインホイール 街乗り用 RAYS VOLKRacing ZE40 18×10j +20 サーキット用 RAYS GramLights 57CR 18×9.5j +12 ブレーキ ENDLESS 6POT システムインチアップキット ENDLESS Racing4 システムインチアップキット 補強類 CUSCO パワーブレース(フロア下のみ) CUSCO リアタワーバー Do-Luck リアクロスバー ナギサオート ガッチリサポートエンジン周り 132590km時エンジンオーバーホール+α HKS 2.3Lキット STEP1(排気量2204cc) ナプレック 4G63ハイレスポンスキット TOMEI ポンカム IN/EX 260° TOMEI 強化バルブスプリング TOMEI ヘッドスタッドボルト HKS ヘッドガスケット(1.2mm) パワーエンタープライズ F1ブラックメタル HKS GTⅡ7460Rkai TOMEI ブローオフバルブ HKS 800ccインジェクター TOMEI 燃料ポンプ TOMEI フューエルデリバリーパイプ SARD フューエルレギュレーター BLITZ ラジエターZS GReddy インタークーラー SPEC-LS GReddy オイルクーラー(純正オイルクーラー併用) 純正ECU制御(ブースト圧1.45K 416ps 55.9kgm) 吸、排気系 柿本改 GT1.0ZRacing TOMEI フロントパイプ TOMEI タービンアウトレット TOMEI エキマニ HKS スーパーパワーフロー HKS サクションパイプ内装 MOMO ドリフティング メーカー不明(名前忘れた) ボス ボススぺーサー Defi 3連メーター(油温、油圧、ブースト) ビリオン VFC-Max電動ファンコントローラー HKS EVC5シート BRIDE ZETAⅢ TYPE-L BRIDE EUROSTARⅡ BRIDE シートレール HPI 4点式ハーネスついこの間15万㎞越えました…😅改めて宜しくお願いします😃
Galant fortis Ralliart (Lancer Ralliart) For Shiga-kogen Off 大人しく乗る筈が、いつの間にかもう一台買える程注ぎ込んでしまうと言う……。Watanabe Eight spoke & Proxes sport VARIS Cooling Bonnet (Painted on Genuine color) 撮って頂いた写真、なかなか好きです。 逆スラントフェイスにホワイトレターを施したワタナベが合う気がします!Exhaust: Colt speed Muffler & Ex Chamber Rear lamps:DEPO Smoked Lens Rear Tail Lights Roof:HIC Rear Window Visor パッと見は純正感を醸しているでしょ?でもリアのエンブレムは全部他車種のなんです……wEngine bay:Colt speed RamAir System & Air Guide Panel Carbon parts:Engine & Fuse box Cover Reinforcement:Colt speed Tower ber エンジンは見る影もありませんねw でも外見とギャップがあって萌えるでしょ?おっ、意外と手が入ってるって思われるのが好きですwCoto sport High Pressure Recirculation valve Colt speed Intake Pipe Cooling Parts:SAMCO Silicon hose 最初はカーボンパーツなんて興味無かったのに、気付いたらクドいくらい増えちゃった……。Dash Panel:Buckskin & Leather Steering:Evo Genuine & Carbon cover Center Console:Ralliart shift & Side brake,Carbon cover 内装はDIYで元々のデザインを生かした素材選びしています。不用意にカラーや複数の素材は入れず、3色3素材に絞って組み合わせ。 まだまだ飽きる気がしないので末永く乗りたいと思います(((((゜゜;)
コンセプト的にはアメリカ人が向こうで乗ってる感じの車+普通に街乗りで不便のない車でなおかつイベントも出せるような車!! とりあえずちょっとUS意識してるのでちょくちょくUSパーツとかアメリカの社外パーツが入ってます🙏 とりあえずフロント周りから!! USヘッドライト ETS 3.5インタークーラー VARISカーボンクーリングボンネット VARIS サイドステップ CUSCO パワーブレース TMガレージ20mmオーバーフェンダー ヘッドライトとかインタークーラーは個人で輸入したのでまぁまぁ安くでゲット出来ました💁‍♂️ リア周り! ・B magic 35mmリアオーバーフェンダー ・USテールランプ ・USアンテナ ・S14シルビア カーボンリアディフューザー ・カーボンボルテックスジェネレーター ・ワンオフフルチタンマフラー フェンダーもテールもアンテナも個人輸入!フェンダーはスムージングして純正ルックにしたのであんまり気付かれませんが……笑笑足回りは HKSハイパーマックスGTですがフロントキャンバー付けるためにSPのアッパーだけ流用! ホイールはエボだと恐らく僕しか履いてないだろうと思ってZENITH6Lineを10.5Jに265でタイヤレター💁‍♂️内装も街乗り普通に出来るようにロールバーとかドンガラとかはしないようにしてます💁‍♂️ ・defi 4連メーター ・ELメーター ・USサンバイザー ・USフロアマット ・ams カーボンシフトノブ ・ナルディステアリング ・レカロ SPG よーく見るとUSなのでフロアマットが左右逆だったりサンバイザーの文字が英語だったりします😂エンジンルームは見せるほどのあれではありませんけど……笑笑 クスコ タワーバー ・TOMEI エキマニカバー ・group M ラムエアーシステム ・greddy アルミラジエーター ・クスコ クーリングプレート エキマニやらなんやら色々家に放置してあるのでそろそろつけます💁‍♂️
取付車種: WRX S4
みなさんこんばんは! 今更ですが先日のサンデーランの模様を! VARISのカーボンボンネットとVOLTEXのGTウィングを入れたので浮かれついでにサンデーランへ1人で突撃しました😅最近のサンデーランはWRX率が非常に高いのでそれを期待して行ったら既にいっぱい並んでいるではありませんか!🤩 お一人様でいきなり突撃したにも関わらず快く受け入れて頂いて感謝です🙇‍♂️車に夢中になりすぎて写真をまったく撮っていない事に気付いた時にはもう時既に遅し。 結局全体写真のこの2枚しか撮っていませんでした😭 (上の2枚は皆さんの投稿から勝手に頂きました。申し訳ありません🙇‍♂️) さて、このようにWRXが盛り上がりを見せているサンデーランですが"サンデーラン''という名称は今回が最後のようです。 近隣の方からの苦情などがあり仕方のない事かもしれません。 来月からどうなるかはまだわかりませんがせっかくこれだけWRXが集まるようになってきたサンデーランが無くなってしまうというのはとてもさみしく思います。😔 どのような形であれサンデーランのような集まりがまたできるといいですね!さて、少し湿っぽくなってしまいましたがまるもちゃんとコラボしてもらった写真を見て元気出します!💪 それではまた!🙋‍♂️
SPEC Cのボンネットはアルミ製ですので、純正状態でも十分に軽いものだったんですが、2015年1月に阿讃でクラッシュした際、僅かながらダメージを受けてしまった為に社外品に換装することに。 取り付け施工は、ショップにお願いしました。 ウェットカーボン製品は、FRP製品と比べて重量的なアドバンテージが殆ど無いと思っている一方、職場の駐車場環境がカーボン&クリア塗装に非常に厳しい状況(紫外線ギンギンで鉄粉が大量に飛来します)も考慮、FRP製をチョイスして黒色&クリア塗装しています。 本当は純正色(WRブルー)で塗装してもらう予定だったんですけど、塗装屋さんの勘違いで黒色に(笑) 重量を計測してはいないのですが、開閉時の感触からSPEC C純正のもの(アルミ製)より若干軽くなりました。 但し、純正ボンネットから移植するインタークーラーガイドについて、樹脂製部品のみを移植、金属フレームは使用しなかったので、その分くらいの重量軽減になっているだけかな・・・ とも感じています(その金属フレームが重たいんですけど!)。 SPEC Cの純正開閉ダンパーを問題無く流用しています。 前端部ストライカーのみのロックでは心もとないので、埋め込み型のボンネットピン(ロック)を取り付け施工してもらっています。 雨天時用の(と言うか、サーキット走行以外の時に装着しておく)ダクトカバー(左右各1枚)が付属しており、左右各々をM5ボルト4本で装着できます。 普通の降雨程度でしたら、この付属カバーの装着により、エンジンルームへの水の侵入は気にしなくてもよい感じです。 洗車機利用や大量降雨の際には普通に(水が)侵入してきそうですので、青空駐車がメインになる神経質な方には不向きかもしれません。 社外ボンネットによくあるペランペランなブツをイメージしていたんですが、実際には、かなりシッカリした造りになっており、良い意味で予想を裏切ってくれました。 左右8箇所の排熱口に加え、後端部にも長穴状の排熱口があり、かなりの排熱効果が期待できるかと。 また、インタークーラー用の開口サイズも純正のそれよりも若干ですが大きくなります。 このボンネットの採用により水温・油温が何度も下がってくれる・・・ というわけではありませんが、エンジンルーム内の排熱効果は十分に期待できるかと。 見た目の印象も大きく変わってしまうパーツですので、かなり好みが分かれてしまうとは思いますが、個人的にはデザイン面も気に入っており、評価は満足の✩4にて。

おすすめ記事