エーモン デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル のレビュー評判や装着写真 [7件]
車種別のカスタム事例
パーツの口コミ・レビュー
カスタム解説記事
CARTUNE
パーツ情報
オーディオ
その他
エーモン
デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル
デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデルのパーツ情報
カテゴリ
オーディオ
chevron_right
chevron_right
その他
メーカー・ブランド・シリーズ
エーモン
chevron_right
パーツをカテゴリから探す
タイヤ/ホイール
ボディ/エアロ/補強パーツ
エクステリアパーツ
足回り
ブレーキ
駆動系
エンジンパーツ/過給器
吸排気系
冷却/潤滑系
燃料/点火系
電装系
ランプ/レンズ/メーター
インテリア
オーディオ
ケア用品/工具
カーナビ/ETC/ドラレコ
グッズ・アクセサリー
その他
すべてのパーツから探す
メーカー
エーモン
デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル のパーツ情報
エーモン の デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル その他 に関するパーツ情報や、口コミ・評判のパーツレビューや取付写真などを掲載しています。
デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル その他 の投稿
SHIGE さんの デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル の投稿
取付車種:
グレイス GM4
音楽を良くしたいなと前々から思ってたんですが、 ナビがメーカー純正ナビ(Gathersじゃない方)で 調節できるイコライザ的なやつは、高音と低音の2つのみ!とゆう、音質に関しては絶望的な仕様なんですよね。 ナビ交換まではしたくはないんですが、コスパよく音質アップさせようと とりあえず前車で使ってたカロッツェリアのスピーカーが余ってたんで取り付けてみようかな、と動き出しました。どうせやるんなら…と簡単モデルのデッドニングキットも購入。それから、どうせやるんなら…と レアルシルトも2枚購入。 これは単純に使ってみたかった この、 「どうせやるんならスイッチ」が入りだすと毎回キリがなくなってくるので、この辺までで あくまで簡易的なデッドニングに毛が生えたくらい(?)ですスピーカー裏に、大きめのレアルシルトを貼ってから、その上にスポンジ貼ります そしてセットで入ってたレジェトレックス5枚をまわりに貼り付けました これはインナーパネル用のやつをアウターパネルに貼ってます デッドニングて何年も前にやったきりですが…グレイスって鉄板薄くないかなぁ…?💧そしてレアルシルトを気になるとこに貼っていった状態 このデッドニングでは今後のメンテナンスの為にもサービスホールは塞ぎません ただ振動が大きそうな場所を制振するのみです これをフロントドア2枚をまったく同じに貼り付けました で、このデッドニングだけでどこまで音質変わったのか知りたい欲求が出てきたので しばらくスピーカー変えずに過ごす事にしましたw デッドニングしてるフロントと、してないリアで 音のこもり具合とか全然違うし、そもそも音量が違う。 とても同じスピーカーとは思えないから面白い この後スピーカー変えた時どうなるかワクワク✨
リュー さんの デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル の投稿
取付車種:
ステラ LA100F
SUBARUのSTELLAの、OEM化最初の車両に乗ってます
森ちゃん さんの デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル の投稿
取付車種:
ムーヴカスタム L175S
とりあえず大まかな部分だけ登録しときました!おNewのHIDバルブ!じきに白のLEDに戻ります笑おしりです
リュー さんの デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル の投稿
取付車種:
ステラ LA100F
スピーカーを、ナビと同じメーカーのKENWOOD16cmコアキシャルスピーカーKFC-RS163にしました! と同時に、ほんとに簡易的なデッドニングを施しました。 数日乗って音を確かめたのですが、中高音域はすごく良くなって満足しているんですが、低音、重低音域が、あまり変わらないような、、(笑) やっぱりちゃんとしたデッドニングしないと音が逃げちゃうんだなぁと(笑)もともとついてた純正スピーカーです。 交換してて気がついたんですが、厚紙で出来てるんですね!!すごいなぁ(笑) この純正スピーカーはリアドアにもっていきました。 配線はもともときてたので、ソケットをはめて取り付け、の楽勝な作業でした。デッドニングでは、これを使いました。ちゃんとしたデッドニングもしたいけど、やっぱり時間もお金もかけられないから次やるとしたらこれかな〜
MILD SPEED さんの デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル の投稿
取付車種:
スイフト ZC71S
エーモン 音楽計画 ボーカルはっきりキット / 2441 ※製品名称、パッケージデザインが変わっただけで型番(2441)、内容物は同じ https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2441 デッドニングをDIYでやる場合、 通常は ・電動ウィンドウ等の電装系のカプラー、スピーカーも外して内張りを外す ・ドアの内側に貼ってある雨水の浸入を防ぐ透明な防水ビニールシートを剥がす ・防水ビニールシートをドアの内側に固定しているブチルゴムをヘラとパーツクリーナーを駆使してひたすら除去する ・制震材や吸音材等を貼り付けて最終的にドアホールを塞ぐ ・電装系のカプラーやスピーカーを元に戻す 必要があるためかなり手間ひまかかる このキットは防水ビニールシートを剥がすことなく、スピーカー周りだけに特化して簡易デッドニングするキット このキットを施工して、慣れたらドアの内側の防水ビニールシートを剥がして発展的にスピーカー周り以外のデッドニングを行うという手もある ※お金のある人最初からプロに依頼、そうでない人は予算とやる気と目指すレベル、自分の持つノウハウに合わせてお好みでどうぞ・作業に必要なものはドアの内張りを外すためのプラスドライバー、クリップリムーバー、はさみ、制振材&吸音材貼り付け部の脱脂用パーツクリーナー(コーナンで売ってる)&拭き取り用のウエス ・取り付け方法はエーモンのWebサイトを参照 スピーカー交換する時に、このキットを施工&交換するスピーカーに対応するインナーバッフルを良いものに変えるだけでも純正より良い音になる 自分の場合、フロントと違ってリアスピーカーは雰囲気程度に鳴ればいいので、リアドアのスピーカー交換時はこのキットのみ施工
おすすめ記事