SILENCER KITのパーツ情報|車のカスタム情報はCARTUNE
SACLAM SILENCER KIT のレビュー評判や装着写真 [38件]

SILENCER KIT のパーツ情報

SACLAM の SILENCER KIT マフラー に関するパーツ情報や、口コミ・評判のパーツレビューや取付写真などを掲載しています。

SILENCER KIT マフラー の投稿

取付車種: コペン L880K
2018/8/28納車(中古車1オーナー物) spec/ DIY, 各種内装パーツ赤メッキ化, ピンスト(NRF施工) 足周り/ 車高調(シュピーゲル.プロスペックネオ改 ) 排気/ サクラム サイレンサーキットなど 元オーナー様より情報頂いております。 ダイハツ コペン (L880K) アクティブトップです。 フロントまわりは、アンダースポイラーがついてるのみでそこまで外見の変化はありません☺️ 車高調で少し車高を下げ、ホイールはSTEALTH Racing K36の16インチをフロント5.5J リア6.0Jで履いてます。リアはシャークテールLEDで統一して、純正リアバンパーにJ modeのリアディフューザーを取り付けています。 (スポイラーつけたい…) マフラーは高音で素敵な音を奏でることで有名なサクラムです。 オープン時は開放感あるなかで、抜けの良いエキゾーストが聞けます♪車内まわりです。 メッキパーツ類はダイハツオプション品で、以前のオーナー様がNRFさんにてレッドメッキに施行されております。 ミニモニはなんでもDIYで取り付けられたのだとか…(凄い) Aピラーには埋め込み式でPivotのタコメーター、そしてシガーソケットを助手席足下に移設し、ソケット部分にHKSのブーストメーターが入ってます。 ステアリングはMOMOのTrekをつけてます。上の車内写真が古いため、サイドブレーキノブが純正のままですが、この前スエードブーツとMOMO風アルミサイドブレーキノブに変更しました。 インテリアまわりは基本ブラック/レッドで統一しています。
取付車種: コペン L880K
昨晩無事にインチアップ&タイヤ交換が完了しました-!🎉🎉 他のL880Kオーナーさんにいろいろお伺いして、サイズとかフィット感などを数多くの情報を頂いた上での成功です…!🥰💕 情報をご教示頂いた皆さまには、この場をお借りして深く感謝申し上げますm(_ _)m今後L880Kでホイールを選ぼうとしてる方へ向けて、私からも今回選択したホイールとタイヤをご紹介させていただきます。 まずホイールは、軽界の中でも激安ホイールで有名な(有)トラストジャパンさんのSTEALTH Racing K36で、フロントが5.5J(OFF+43) リアが6J(OFF+45)です。 タイヤは、こちらもアジアンタイヤで値が安いKENDA カイザー KR20 で、サイズは165/45R16を少し引っ張っています。フロントの5.5Jです。 上から見た感じはホイールもある程度隠れており、センターから下半分が気持ちはみ出てるかも…? タイヤがはみ出てるっぽいので、車検は検査員判断次第になりそうです。 ブレーキとのクリアランスは指1〜2本分くらいはあるので、動作上の問題はなさそう。 フロントに6Jを入れると流石に車検ガッツリアウでしょうね…。 リアの6Jです。 こちらはキャンバーセッティングが純正では出来ませんが、6Jであればなんとかギリギリ収まってる感はあります。 こちらも検査員判断ですが、一応見た感じはセーフ…であると信じたい() リアはドラム式ブレーキって言うんですかね? なので、クリアランスは余裕です。フロントを少し斜めから撮影してます。リアを少し斜めからフロントから一直線に見た感じです。 ギリギリ…セーフにしてください🤣💦💦リアは真上から見るとこんな感じです(๑`・ᴗ・´๑) ちなみにフロント5.5Jでは、ステアリングをフルで切ってもタイヤハウスに擦ってなさそうでした。 自身は車庫長で車高も落としてますし、車の個体差などもあるため一概には言えませんが、少しでも参考になれば幸いです!🥰💕💕
取付車種: S660
車高は機械式駐車場のパレットギリギリの高さです。これでも歩道段差で擦る事があります。 エスロクのサクラム管は、遮音やPUの取り廻しが影響して、ドライバーから倍音が聴こえませんが、車外からはいい音が鳴っているようです。 リアバンパーは抜いて網貼ってます。RZ2は、フロント5.5Jリア7.0Jノーマルタイヤサイズです。 リジカラ付けてます。 GT-Rに乗っていた時は、足スカの登りも下りも速かったですが、この位で充分楽しめてますよ。運転席をストラディア2。無限+seekerクイックシフト。ノブはAP2。 バックスキンのブーツとサイドブレーキカバーを合わせてます。 内装の見た目はマットがカロのシザルが目立つ所です。 カロをお使いの方ならお解りだと思いますが、埃がたまらないので掃除が楽です。 タワーバーは付けない派です。 見た目の格好良さやサーキットでの有用性は充分理解してますが、つけるが故に弱点が更に弱くなるので、必要になるまで付けません。(このクルマには) クルムさんのREWITECを愛用してます。これは車種関係無くオススメできます。(ただし、投入後のエンジン負荷定着がそれなり大切です。) 最近、ライトカバーを車検前の点検で指摘されたので外しました。 プレミアムビーチブルーと言う色は、クリアのライトが似合いますね。再認識しました。
※マキシムのエキマニとの組み合わせの話が書いてあります 悲願成就!サクラムのマフラーです。 今日日純正マフラーから取り替えてもパワーが出たりすることも少なく、実質的に見た目のため、軽量化のため…と色々ありますが、多くにおいて「音」がよくなることを期待して交換する人が多いのでは?と考えたときに、その極北の一つがこのマフラーでしょう。 マフラー単品で導入してる友人のものと比較できる機会があったので比較してみました。 単品とマキシムエキマニとの組み合わせを比較すると ・〜4000回転ぐらいまでは、ややマキシムとの組み合わせの方が音が低い ・〜6000回転ぐらいだと、マキシムとの組み合わせの方は高音がより強く、ハイカム入ってるのかな?という音になる という印象でした。 どちらもよい音なのは間違いないですが、マキシムのエキマニと組み合わせた方がより高回転なエンジンという感じの音になります。 で、この音、車内で聞くのも良いですが、車外から遠くで回してるときに聞こえる音の美しさは絶品で、もう私の語彙では表現できません。 録音も試みましたが技量が足らんのかあの圧倒的な空気感を捉えることがかないませんでした。 評価が星5個なのは、星21個はつけられないからです。 素晴らしい組み合わせであることは保証しますが、如何せん単品の価格はかなりのもので、両方買うと口座残高に結構なダメージがあります。 ということで、お金がある人(もしくは、そのためのお金を用意した人)は両方買ってください。 お金がない人はお金を貯めて両方買ってください。 溶接がきれいで、取り付けたら見えなくなるのがもったいないぐらいです。走行音を録音しましたが、録音ではこの素晴らしさはわかりません。ぜひ体感していただきたい!

おすすめ記事