ランサーエボリューションの梅雨だしみんなでワイパーまつりに関するカスタム事例
2026年06月27日 10時42分
ずっと、みんカラやってますけど、今更ながらこちらにも登録してみました。 車歴はエボ6→3→9で、セカンドカーを除けばランエボ一筋です。 昔は走り屋でしたけど、今は街り屋です。 フォローはご自由に。 ただ、こちらからガンガンとイイネやフォローして行くタイプではありませんので、悪しからず。 頂戴したイイネはお返しするようにしていますが、なかなか追いつかなくてすいません。
リアワイパーは、BOSCHのJ-Fit。
エアロツインマルチは空気の流れを一方向でしか考えていないので、フロント用をリアに付けると、空気の流れを受け流すデザインが逆方向になります。
J-FitはどちらからでもOKのデザイン。
まあ空気の流れを考えてそうしたのではなく、右ハンドル用と左ハンドル用の区別を無くしたコストダウンなのでしょうね。
純正(42.5 mm)より長い45 mm。
何も問題なく付きます。
25 mmでも水かきの範囲が広くなっのが如実に判り、とても良いです。
45の次は47.5 mmですが、これはさすがに無理そう。

