ランドクルーザー100のランクル100 ディーゼル・#ランクル 100 ディーゼル・ランドクルーザー100・#ランドクルーザー 80に関するカスタム事例
2025年07月30日 19時32分
色々なパーツを 作成しています YouTube みんから JUNK9999 ヤフオク rtty2009 mr27005@gmail.com LINEのアカ osashimitaberuze
こんにちは😃
皆さん
シッカリした
ご飯と 高タンパク質
良い お味噌の味噌汁
良質な塩🧂を使った食事
意識して下さい
低ナトリウム症を
目の前で見て
あらゆる対処しましたが
全て逆効果
急な水分補給は体液を薄め
更に悪化
脳が浮腫むので頭痛🤕が
痛いとなり
リバースして
また脱水でナトリウムが
奪われ
30分で急変します
救急車を呼んで🚗
低ナトリウム症と思って
水を飲ましたら(2時間で1リットル
天然塩 7g 300ミリL
悪化して
現状アタマが痛い
過呼吸が始まったと
伝えて
その時 アーメンなったら
俺が喪主??
まで考えましたね^_^
その方はヤッパリ
腎臓が良くなくて
ハナシが
色々つながり理解できたのは
食生活が大切な事
絶対がつく位に
人まかせで
親だからと言って
頼んだりしたら
絶対にイケナイこと
健康(食事や親の知識など
経済(お金)の事 家族(仲直りなど)
☺️これが更に大きなツケで
帰ってきます
ハナシ変えます
さあランクル100ディーゼルの
改造写真 見てください^ ^
クロスオーバーパイプから
ベンチュリー廃止
中期の
ランクル100ディーゼル
egrバルブデーモンにて削除
これもegrバルブデーモンにて
egrバルブ削除
タービンは可変タービン改
燃料モジュールの書き換えなど
ヨーロッパは
ノーマルの外観にて
そのパーツを加工して遊んでます
この上の3枚は日本
リアライズ
代表 故サカモト氏が改造した車
世界中の全てのエンジニアまで
このデンソーの電子ポンプに
グリコでした🌍笑笑
自分はポンプの事を
やっと理解できましたが
このポンプ
触れません🤭 笑
ポンプ内圧力
エンジン回転
アクセル開度
ミッション回転
燃料温度
吸気温度
スピルバルブ
ecuが異常判定をすると
逆に動いて補正ROMで
プラスマイナスが
ゼロにされ
燃料ポンプ圧力も下げます
4つノウハウがあり
機械的にダマします
ハイフローノズルを
組んだだけでは
機関車トーマスになります^ ^笑
小さなパーツほど
理解して組んでください
ところが
また
トラップ(ワナ)があってですね
発表します^ ^
1hdは エンジン
ラジエーターから
1番から3番の気筒
4番から6番
ノーマル状態から
1番と3番の爆発パルスが
4から6番の掃気を妨げます
4から6番の爆発パルスが
1から3番の掃気を妨害します
パルスは
改造ステージが
進むほど
大きくなります
トヨタさん
アナタ
知っててやってますね😆笑
ランクル80ディーゼルターボ
あのエキマニも
集合部のセンターに
パルスブロックをやると
20年30年のってる方も
驚くほどのトルクで
ビックリしますね🫢
しかもタービンが回る前
1050から1600回転が
トルクある‼️って
誰でもわかります
データが
あるのですが
1200回転で10キロトルク増し
最初トヨタは
特許権が他メーカーにあるから
スプリット出来ないのと
思ったんですが^ ^
コースターわかります??
あのクルマ重いですね?
トヨタが
スプリットのカベを
上面8割の
高さまで増やしてるんです
だから
メーカーは
わかってやってるんです
写真見てください
ディーゼルエンジンは
爆発圧力が高いと
云々ありますが
それは波動パルスです
1から3番
4から6番
タービンの中まで
影響あると言う事です
※写真 タービン(カミンズ改)
カミンズディーゼルターボの
新型ホルセットタービン
ツインスクロールですが
スプリットパルスブロックとは
意味が異なります
爆発波動の影響が
タービンの中でも起こってる
証拠として
ワタシは見てます^ ^
ノーマルエキマニ改
パルスブロック
ランクル80ディーゼルターボ
または
ランクル80
ランクル70 1HZ
タービンが回る手前でトルク10キロ
出るので
ターボ無しも
必ず効果あると思いますよ^ ^
このエキマニは
ランドクルーザー
100ディーゼルターボ
改造はイヤだけど
効率良くしたい人
ヤフオクで改造受けてます^ ^
写真は
ワタシも入れてマス
エクスプリスと同じ本物
取り付けの際
2ツ注意点⚠️あります
取り付けは簡単イージーです^ ^
やった方が良いメンテも
アドバイスします^ ^
自分で調達した方は
しくじり先生に🧑🏫ならない様
用心してください👀
右側が
エアークリーナーに
接続される
垂直ホース改造パーツです
🔳
このパーツは効きまっせ^ ^
左が
タービンアウトレットエルボー
これは
70ミリタービンアウトレットエルボー
この上に
エアークリーナーの
垂直ホースが
接続されます
この垂直ホースの
シボリ(65ミリ)をカットして
改造パーツに変更します
吸気音が大幅に変わり
オートマとecuが
再学習するほど
トルク出ます^ ^
このピストン
2002年のhdj101k
中期 ランクル100ディーゼルターボ
中期後期と前期は
ピストンが違います
中期は
軽くてクーリングチャネルが
大きく更に熱に強くなってます^ ^
星型になってるのは
焼き付いてます^ ^
メルセデスM119も
カーボンが
焼き付いていて
このカーボン焼き付きは
超希薄燃料の証拠です^ ^
中期後期は
ノズルの噴射穴の加工も
前期と違います
デリバリーパイプの
⭕️⭕️も違います
ヤフオクで
セールやりましょう😆
インタークーラーは
写真の様に
パイプ穴を反対にアケて
純正品パイプと同じ口径と
形状にしてます^ ^
インタークーラーは
必ず位
変更ください
ノーマルは容量不足です
プログラムが
変わって全域速くなります
ポン付けです^ ^
コア厚み76.3
パイプ55ミリ
皆さん
バテ無い様に
シッカリ良い塩分とりましょう
でわでわ^ ^