マカンのスガスペック・ポルシェのある生活・マカンGTS・パークアシスト・ブレーキローター清掃に関するカスタム事例
2025年11月20日 18時17分
カーツネお楽しみの皆様こんばんは🌇
夜勤終わりに午後からマカンさんのお手入れ活しました
マカンさんのベルハット🔔
茶色が気になって塗装しようかと思ってましたがまずはブレーキダストの汚れは落とさないと汚れに塗装するのかとブレーキ屋のパイセンに活を入れられました😅
あははは🤣🤣
プロから洗剤分けていただいて
ホイールつけたまんま🤣🤣
洗浄剤をサテンブラックのホイールにつけないように慎重に噴射して😅
めんどくさい
ワンホイ30分の格闘
フロントブレーキローター1回目洗浄🌟
業務用の洗浄液は強力だなぁ
激安サンポールとはちがいすぎる🤣🤣🤣
フロントブレーキローター翌日2回目洗浄🌟
リアブレーキローター洗浄前状況😅
汚すぎ😱
ローターとハットがワンピースだからベルハットに汚れやダストが付着して異音不具合はないだろうけど
見た目が気になっちゃいます😅
リアブレーキローター1回目洗浄🌟
リアブレーキローター翌日2回目洗浄🌟
あと何回か洗浄したら茶色の汚れ落ちたらいいなぁ
ホイールはずして作業すれば楽ちんなんでしょうが洗う環境の都合でまんま洗浄しました✨🌟
来春には耐熱ブラックで塗装したいなぁ
パークアシスト機能の不具合の件
ほぼ毎回バックカメラ映像が映るようになりましたが😱
エンジン主動してダイナモから充電バッテリー供給電圧が14.5ボルト〜14.8ボルトのあたりにパークアシスト機能が落ちます
何故かはわからないのですがその後10数分後にはバッテリー電圧13.6ボルト付近から14.0ボルト付近で推移している時はパークアシスト機能は正常に動作しています
マカンさんは供給電圧14.5ボルト超超えちゃうと何らかの制御がかかるのかな
調べなくちゃ
ポルセンの点検費用めっちゃかかる感じだしアッセンブリー交換しないと治らないって言われるんだろうなぁ🤣🤣
電流に負荷がかかると日本車もバッテリー膨張やらで車両守るためにセーブが働きますよね
おいらのマカンさん電圧が落ち着くまでちょい問題があるのかそれとも暖気終わるまでのバッテリー充電電圧は高めに充電されて満充電になるまでこんなものなのか😅ダイナモの不具合や経年劣化を疑った方が良いのか
外車だしマカン初期型ハイテク車だしおいらなんも知らないし経験ないしまたカー活の悩みが🤣🤣
謎で電圧がおち着くと映像が映ります
何となく13.6ボルト〜14.2ボルト付近が安定なのかと予想しました
新車時のマカンさんの状態を経験していないからさぁてどうしたものか😅
車の電源難しいわ
バッテリー電圧がマックス14.9ボルト未満なんで
どちらにせよ もう少し様子見してみます
今回も観ていただきありがとうございます🙇
