衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例

2022年05月03日 08時38分

衣梨ぽんのプロフィール画像
衣梨ぽん

ショウファードリブン大好き~_(:3」∠)_ プレジは極力『純正然』なスタイルでなければならないと私は考えます。

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

今エントリーが真っ最中のネオクラオーナーズミーティングについて、ビッグセダン的に何がエントリー出来て何がエントリー出来ないのか大雑把にちょっと調べてみたいと思います。

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

まず私と同じ型式のプレジデント。
こちらは1990~2002までとなりますのでドンピシャでOKですね☆

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

次に4代目プレジデントのこちらは2003~2010ですのでまぁOKでしょう!

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

次に2代目プレジデント。
こちらは1973~1990で多分ダメな様な気がします。

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

次に2代目センチュリー。
こちらは1997~2017という事で多分いけるでしょう!

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

次に初代セルシオ。
こちらは1989~1994ですのでドンピシャです。

なんならセルシオと名の付くモデル(3代目最終モデルが2006年式)は全部いけるみたいですね☺️

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

次に初代シーマ。
こちらも4代目のF50までは問題無さそうですね。

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

次に7代目セドリック・グロリアのハードトップ。
こちらは1987~1991ですので普通にOKですし、Y34最終モデルも2004までですので7~10代目まで問題無さそうですね。

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

次はセドリック・グロリアのセダンタイプ。
こちらは1987~2014となかなか幅がありますが、例にある1986~2013がOKとなってますので多分大丈夫でしょう。

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

次に8代目クラウン。
こちらは1987~1991ですので多分OKですね。
ちなみにクラウンは9~13代目まで今回ドンピシャなのでエントリーが中々多種に及んでます。

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

次にアリスト。
こちらも初代&2代目共にドンピシャなので全く問題無しですね。

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像12枚目

次にホンダのレジェンド。
こちらは2代目~4代目がドンピシャなのですが、初代KA6からどこまで遡ってエントリー出来るかが気になるところです。

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像13枚目

次にマツダのセンティア。
こちらも初代&2代目共にバリバリドンピシャなモデルなので全然大丈夫でしょう。

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像14枚目

次にレクサスGSの3代目。
こちらは新しいイメージはありますが2005~2012とどうも問題無いようです。

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像15枚目

次にレクサスLSの4代目。
こちらは2006~2017と前中期まではギリいけるような気がしますが後期はちょっとエントリー出来ないでしょう………

衣梨ぽんさんが投稿したネオクラシック・Car and Driver・ビッグセダン・エントリー受付中・ネオクラオーナーズミーティングに関するカスタム事例の投稿画像16枚目

最後に日産フーガ。
こちらは初代は前後期全く問題無さそうですが、2代目が前期でも2009~とありますが、限りなくエントリー不可な部類に入ると思います。
となるとロングホイールベースの最終シーマはもうエントリー不可間違いない感じですね………。

そのほかのカスタム事例

ルークス ML21S

ルークス ML21S

ルークスのタイヤを変えました。トーヨーのナノエナジー3にしました

  • thumb_up 0
  • comment 0
2025/11/27 01:22
ハイエースバン

ハイエースバン

こんばんは久方ぶりに内装を復帰し嫁さんと軽く車中呑み😊(車検でバラしてたんで)天井はボロくて錆びたトタンを貼りたいんですけど、なかなか手にはいらないですね...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/11/27 01:21
BRZ ZD8

BRZ ZD8

連投すみません🙇‍♂️大黒🅿️へ行って来ました😊どノーマルなので誰も見向きもしません😅平日だって〜のに大盛況😱とにかく外人さんが多かったです😌2人組のお姉...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/11/27 01:19
ルークス ML21S

ルークス ML21S

スモールランプが切れてたので交換しました

  • thumb_up 0
  • comment 0
2025/11/27 01:19
エルグランド TE52

エルグランド TE52

エルグランド納車!快適な通勤車ゲットだぜ✌️

  • thumb_up 2
  • comment 0
2025/11/27 01:18
ジムニー JB23W

ジムニー JB23W

こんばんは!ようやくジムニーの登録と車検終わりました!町中でよく見かけますけど初めて自分のナンバーにアルファベットがつきました。とりあえずこれをエブリィと...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/11/27 01:16
オッティ H92W

オッティ H92W

オッティーをオイル交換しました。いつものイエローハットで交換です。走行距離はもうすぐ5万kmいつものマグマックスプレミアム待ち時間はそんなに待ちませんでし...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2025/11/27 01:15
スイフトスポーツ ZC33S

スイフトスポーツ ZC33S

連投ですw超かなりぶりに曽木の滝行ってきたよ足元の紅葉秋やねかなり見頃銀杏の絨毯これはいいものだ昼ごはんは水俣まで行ってしらす定食①醤油のみでしらすを味わ...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/11/27 01:14
ノート オーラ FE13

ノート オーラ FE13

貼る前の状態SecondStageの部品を取り付け左右のエアコンダクトもカーボン調に。オリジナルのカーボン調は暗めの赤色だから黒いカーボン調が浮き悪目立ち...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/11/27 01:13

おすすめ記事