RX-8の世界に一台しかないオンリーワン車・エイトの日に関するカスタム事例
2025年08月08日 23時25分
メーカーのエンジニアです。(マツダじゃないですよ) 終の車として初ロータリーエンジンのRX-8を迎えました。 唯一無二のスタイル、パッケージ。 そこにさらに唯一無二のスパイスを、他社流用とDIYで加えていきます。
㊗️エイトの日
8/4で納車から1年経ちました〜
カスマイズを振り返ってみます。
納車直後の写真。
完全フルノーマル。
リヤバンパーロア黒艶化+リヤフォグ装着
マツスピウイング換装(黒シルバー塗り分け+ステー黒化)
+マツダスピードステッカー
ワイトレ装着 Fr15mm/Rr20mm
BMW F10 M5サイドマーカー流用
フォグレス化
フォグレスカバー、フロントグリル黒艶化
フロントナンバープレート高さアップ
撮影用USナンバープレート(おまけ)
タイヤホワイトレター
メルセデス エアコンベント流用
カウルグリル、ワイパーアーム カーボン調塗装品
トヨタHilux/レクサスRC用デザインワイパー
トヨタ ヤリス/アクア拡散式ウォッシャーノズル
ベントレーアナログクロック追加
(中身はスズキラパン、ポルシェのスポーツクロノダッシュパネルで装着)
生まれて初めての追加メーター
TRUST Greddy Sirius Unify
BMW E90 3シリーズセダン ハイマウントストップランプ流用、移設
リヤサイドマーカー追加(ど定番で初期にやりました)
ヘプタゴンナット極限
マツダ100周年記念センターキャップリング
まぁ1年でよく色々やったものです。
いじり甲斐がありますねRX-8。
これからもコツコツいじっていきまーす♪
写真に載せていないその他メニュー
・ホンダシートベルトアーム ←便利
・エアロスタビライジングフィン ←メッチャ効く👍 オススメ。
・放電ナット ←これは効かない🙅♂️ すぐに外して捨てた